最終更新:

123
Comment

【1288170】日本女子大附属中のイジメって有名な話??

投稿者: びっくり!!   (ID:3X3FWgc2nYI) 投稿日時:2009年 05月 13日 15:56

以前知人から、こちらの学校のいじめ問題が、凄まじいと聞いたことがあります。
まるでドラマのワンシーンのような話で、にわかに、信じがたいな・・・と、半信半疑に思っていましたが、今年入学した子供のお友達関係から、もっと壮絶な、イジメの実体を伺いました。なんでも、幼稚園→初等部などからの内部生が、凄まじい勢いで、内部外部問わず、強烈なイジメを展開していると。それでも中学になるとかなり落ち着くそうですが、名残はまだまだあると聞きました。


こちらのエデュ版でも、色々書かれているみたいなのですが、如何なのでしょうか?親戚の子がこちらを中等部で入学を検討しており、知りたがっております。本当のところを・・・・知るのは難しいですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1700501】 投稿者: 付属保護者  (ID:f.Vqs1K56P.) 投稿日時:2010年 04月 21日 10:54

    本当に、頭固い方ですね。

    私がなりすまし?何の意図があって?
    ちょっと、妄想癖ひどくないかしら?
    あなたこそ、周りにお友達いないタイプでしょう。


    あなたのたくましい妄想を裏切るようで悪いのですが、私には、うん十年来の友人とすでに十数年に渡る子供達の保護者との円満なお付き合いがあります。

    また夫の家族を含め、女子なら豊明以外他数校にしか進学させない、つまり最低でも豊明には入れて義務教育を受けさせるという家柄です。

    国立は別ですが、公立には縁がありませんから、他の選択肢は極僅かでした。
    つまり、今の状況は我が家での許容最低ラインをクリアしているに過ぎません。

    内部にも、多数ではないけどそんな家庭がちらほらいます。

    MAX日本女子大付属なんて、いまさら通用しないでしょ。

    ずっと内部なら、内側のどろどろも良く判ります。皆、決して顔に出したり言葉にしたり、幼稚なことしないし。
    本音はさておき上手に世渡りしてるって感じかしらね。

    で、あなたは何故この板に執着して勘ぐって頼みもしないのに、上から目線で人にお説教するの?
    関係者でもないのに?

    もしですよ、部外者なら、なんの知識もなくて全くもって説得力ありません!
    ただの勘違いな人です。

    昨日はお休みで、皆様お付き合いで多忙だったはず。
    よっぽど他に相手してくれる人がいないのね。
    哀れだわ…

  2. 【1701297】 投稿者: このレス前に、抜けてる  (ID:Hp6UFAFS/EM) 投稿日時:2010年 04月 21日 23:20

    削除しちゃったの?

    他校のものです  さんの最後のレス

    (ID:fO.ET8TROJc). 付属保護者さんへ あなたが一人で何役も演じている事など、誰の目にも明らかですよ。 典型的な荒らしの手口ですね。 私を日女関係者にしたくてしょうがないみたいですが、私は実際に部外者だから仕方ありません。 ...
    www.inter-edu.com/forum/read.php?1528,1288170,1700404 - 13時間前

    私は正直って言ってましたが、正直なお方はレスをさっさと片付ける??

  3. 【1703082】 投稿者: こんにちは  (ID:pyQuVIjUZs2) 投稿日時:2010年 04月 23日 11:28

    いじめは、あってはいけませんよね!


    付属保護者様・・とても下品です。

  4. 【1708160】 投稿者: なんとなく  (ID:f.Vqs1K56P.) 投稿日時:2010年 04月 27日 17:26

    この学校の雰囲気みたいなものが伝わってきました。良かったような悪かったような。

  5. 【1853633】 投稿者: 卒業生です  (ID:9CHo8x/Eb4A) 投稿日時:2010年 09月 16日 22:40

    私はここの中学の卒業生です。中学受験で入りました。
    そんなことを言われるのは侵害です。

    あと、日本女子大附属小学校・幼稚園は「初等部」などとは言わず、豊明小学校、豊明幼稚園と言います。

    主観的かもしれませんが、みんなサバサバしていて先生方も品が良く自治活動などが盛んな学校です。
    それをイジメが…なんて言うのはどういうものでしょうか??
    インターネットは影響力が強いものなのでこういう書き込み等がされてしまうと学校の名誉棄損ともなりかねないのでは??

    悪いことはきっぱり「ダメ!」というところはあるかもしれませんがそれも人それぞれですし…
    豊明小学校からあがってきた子たちはグループはあるものの中学受験で入った私たちと壁をつくることもありませんでした。

    イジメってどこからがイジメと決まったものではないので判断は難しいと思います。
    どこの学校でもある程度のイジメはあると思います。
    私立の学校より公立のほうが酷いとも聞きます。
    何が本当で何が間違いなのか、よくわかりませんが
    こんなことを書き込まれるのは非常に残念です。

  6. 【1862225】 投稿者: 日女大附属中の親  (ID:3RDlEe8yuY2) 投稿日時:2010年 09月 25日 20:39

    イジメは聞いたことがありません
    確かにさっぱりとしていて
    誰かをターゲットにすることはなく
    変な子がいたらみんな自分に関係ないと思って
    ほっといているみたいです
    そんな人にかまうより
    自分の中学校生活を楽しむ方に力を入れていますよ

  7. 【1864659】 投稿者: 付属の母  (ID:fEvVWGC6RkY) 投稿日時:2010年 09月 28日 02:43

    娘が幼稚園から入学させて頂いている者です。娘の代でいじめが酷いなんて聞いたことがありません。確かに、はっきりものを言われ傷ついたことはあったけれど、それはどこの学校でもあること。だからといっていじめられたことも仲間外れにしたこともありません。むしろ、外部性をお友達が増える!と喜んで迎えるぐらいですから・・・どの代もそうです!とは言えませんが、万が一、問題が起こった場合、それを放っておく学校ではないので心配はいらない気がします。

  8. 【1880953】 投稿者: 納得しました  (ID:eFC5RS/lpxI) 投稿日時:2010年 10月 12日 14:45

    押さえ校の候補にあがっているので、先日の十月祭にお邪魔しました。
    なにぶん押さえ校ですしまだ4年生なのでリサーチも甘く、これといった先入観念がないまま伺ったのですが、生徒さんの質にムラが多いように感じ、こちらの掲示板を覗かせたいただきました。
    そして、このスレ・書き込みを拝見し、納得したしだいです。

    生徒会やボランティア、図書室のコーナーにいらした生徒さん方はとても感じがよく礼儀正しかったのですが、他の教室では品格に欠ける印象が強かったです。

    都心住まいなので通学は大変ですが大学に理系学部があるのが魅力でした。しかし大切な思春期を安心してお任せできる学校とは思えなかったので、いくら押さえ校とは言え除外いたしました。

    せっかく偏差値もそこそこですし、大学は通いやすい場所にあるのに、残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す