最終更新:

27
Comment

【1356330】宝塚音楽学校への進学

投稿者: ミフィー   (ID:WNG9hdQ2seE) 投稿日時:2009年 07月 06日 22:31

まだ小学3年生なのですが、将来宝塚音楽学校に入ることを夢見て、日々お稽古そして勉強も頑張っています。
こちらの学校から、毎年のように(年によっては何名もの生徒さんが)音楽学校に合格されていますが、何か特別なクラブのようなものがあるのでしょうか。
また合格されているのは、受験勉強で時間を割かれることなくバレエや声楽などに没頭できる小学校からの進学組の方なのでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1398031】 投稿者: ティリアン  (ID:qlB1cmDVxvQ) 投稿日時:2009年 08月 16日 01:20

    あのぅ1つ聞きたいのですが、私は元タカラジェンヌさんの安蘭けいさんの大ファンです。だから、安蘭けいさんがする、「アイーダ」をみにいきます。それで質問なのですがタカラヅカはキスシーンの時、顔を近付けるだけですが、他の舞台では、どうなのでしょうか。
    ドラマでは、本当にしているんでしょう?
    どうなんですか?

  2. 【1398124】 投稿者: ティリアンさんへ  (ID:/3MgO5njIVk) 投稿日時:2009年 08月 16日 09:54

    この日本女子大中・高の板で、答えを得るのは難しいと思います。

  3. 【4516760】 投稿者: 松岡修造さんのお嬢さん合格  (ID:gQecfWV3lb6) 投稿日時:2017年 03月 30日 11:02

    したそうですね。中学ではミュージカル部では絵になる男役してました。
    高校ではきっと宝塚に向けて勉強されていたのでしょう。
    今後がとても楽しみです。

    こちらの学校からほぼ毎年宝塚に合格者が出るのは
    学校が何か関係あるわけではなくて、高校のスタイルとして
    自分のための時間をたっぷり使えるからだと思います。
    それを部活にささげる生徒もいるし、習い事に打ち込む生徒もいます。
    習い事も、長年続けている子が多いのが特徴です。
    受験で分断されない環境だからだと思います。

  4. 【4517984】 投稿者: 卒業生2  (ID:Lq4cdJE1Ol6) 投稿日時:2017年 03月 31日 13:03

    ミフィーさんのお嬢様、今頃どうされているのでしょう。

    私の時代はオータカなどはまだありませんでしたが、同じ公演を何度も観に行く子、大劇場にも当たり前のように足を運ぶ子、なかなか取れないチケットを、しかも前の方のいい席をゲットできる子が何人もいました。私はその恩恵に預かりました(笑)

    昔から宝塚との距離の近いご家庭が多かったように思います。
    そして今は、観て憧れるだけではなく、演者を目指す!
    附属OGのタカラジェンヌのご活躍、心から祈っています。

  5. 【4518156】 投稿者: お金にゆとり  (ID:GQB675hEdfE) 投稿日時:2017年 03月 31日 15:45

    宝塚を観に行けば毎回学校の人に会いました。そうとういいお席でした。
    身内で付き人をしていたり。お茶会のチケットが流れてきたり。
    近しい方が大勢いたのはお金持ち。バレエ習ってる。歌うたえる。興味ありということでしょう。
    OHタカは、華やかな研ジーでしたね。
    今の日女附に、そのようなご家庭は少数だと思います。偏差値も人気も普通な学校になったようです。

  6. 【4518201】 投稿者: ダフィー  (ID:0hPSrn0VFDA) 投稿日時:2017年 03月 31日 16:27

    こちらの学校、附属ではありますが、のんびり・ゆったりではありません。
    休みが多い分、学校がある日はぎっしり詰まっています。
    手間のかかる宿題も多いです。
    うちなら、本丸が宝塚で、学校にその夢のアシストを求めるなら、川村あたりに入れるかな。
    交通の便がはるかに良いですから稽古事に通いやすいし、畑は違うけど草刈民代さんあたりもバレエと両立しながら通われていたし。

  7. 【4518289】 投稿者: 東京タワー  (ID:nkD0VwX3Wbc) 投稿日時:2017年 03月 31日 17:55

    宝塚と学校はなんも関係ないですよ。学校は付属推薦の進学先を蹴って宝塚に行くことをかなり嫌がるので中3高3はそういうことのないよう脅されます。
    高校にオオタカはありますがオオタカやってても宝塚受験のためになるとは思えません。口パクと踊りマネだけですから受験のためになりません(もちろん舞台としては見てて面白いし頑張ってる研究グループです)
    オオタカ出身で宝塚に入った人はどちらかというと、宝塚をそもそも目指していて習い事が忙しく、その上で学校でどの研究グループに入るか迷った結果オオタカのスタッフかダンス要員に入った。という人が多いと思います。オオタカでトップを目指すとかはしてないように思えます。
    あとは宝塚を目指す人は中学の頃ミュージカル部で活躍した人が多い印象です。あれは本当に歌とダンスですからどこか通じるものがあるのかもしれません。
    また、宝塚に受かる人が多い理由としては単純にこの学校にお金持ちが多く、受験をしない環境にあることと、宝塚に入った先輩の存在から宝塚受験という進路が生徒の中に選択肢として生まれやすいのではないでしょうか。
    それと宝塚に入る人は幼、小学校、からの人が多いです。そういう人はほとんど金持ちで家もちゃんとしてる人が多いからだと思います。
    習い事頑張ってください。中学はちょっとやること多いですが、高校入ると勉強はまったくきつくないですよ。

  8. 【4946727】 投稿者: 今年は  (ID:EFEBLXyDnIg) 投稿日時:2018年 03月 29日 21:57

    宝塚音楽学校合格者いましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す