最終更新:

2
Comment

【1481300】冬コートについて

投稿者: 知りたい母   (ID:4NTZNSRmN46) 投稿日時:2009年 10月 26日 14:52

こちらの学校では、指定の冬コートがあるのでしょうか。
通学用のコートを買い換えようと思っているのですが、
もし、指定のものが無いのであれば、進学後も使えるようなものを購入しようかと思っております。
もちろん、ご縁をいただけたら・・・の話なのですが。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1482096】 投稿者: 長持ち  (ID:adb.Z3JQxc2) 投稿日時:2009年 10月 27日 01:03

    色も形も自由です。制服販売時に、たしかコートも展示されていたように思いますが、その場でお買いになる方は見かけなかったように思います。
    ほとんどが、紺かグレーのPコートかダッフルコートですね。
    高校になると、制服がないのでほとんどの生徒が膝丈、膝上程度にスカートが短くなります。それを見込んで我が家は短い丈のコートを選びました。長い丈を選んでしまうと暖かいですが、短いスカートの裾がほとんど見えず、コートが歩いているように見えるかなぁ・・・と。
    女の子は男の子と違って、制服を買い換えるほど劇的に身長が伸びないので、長持ちが可能です。お店で相談されると良いと思いますよ。

  2. 【1483363】 投稿者: 知りたい母  (ID:4NTZNSRmN46) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:46

    長持ち様、ありがとうございました。
    オーソドックスなコートを買えば、長く着られそうですね。
    早速、買いに行こうと思います。
    そして願わくば、大根坂をそのコートを着て歩けますように・・・!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す