最終更新:

6
Comment

【2395186】高校推薦

投稿者: よしっ★   (ID:8hbctr8A1CM) 投稿日時:2012年 01月 23日 15:00

昨日、娘がこちらを受けました。
まだ合否は届かないけど、絶対・絶対受かりたい。

森の中のノビノビした環境で
すっごく楽しそうな生徒さん達。

立派な講堂、充実した設備と教育。
受験に縛られない、かけがいのない時間。

確かに安くはないけれど。私は頑張るぞ!
上の子も私大生で大変だけど

おかずを一品減らして頑張る!
ダンナの小遣い減らして頑張る!

春にはあのお山の坂を登って
みなさんの仲間になっているはず。

ポン女に入るために、2学期頑張ったんだもの。
きっと受かるはず!

早く春よこーい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2401098】 投稿者: ここは  (ID:vJ8/8rec1uM) 投稿日時:2012年 01月 27日 17:05

    大変残念ながら、また失礼ながら親がおかずを1品減らして頑張る家庭は本来及びでない学校なのです
    ご主人のお小遣いを減らすなど滅相もありません
    湯水のようにお金があるのが前提の学校です
    寄付も非常に多いです
    幼稚園小学校からのお金持ちマダムのお嬢様方がおおいに幅を利かせている学校です
    高校からの入学はこう申し上げてはなんですが外様です
    その上で大学は日本女子大確定です
    行事が大変多いので外部受験もままなりません
    何を持って充実立派とされるのかわかりませんが、
    敷地は当然広いですが講堂もその他の施設も非常に古く、かといって伝統的建造物であるわけでもなく
    立替の予定もありません

  2. 【2407795】 投稿者: よしっ★  (ID:8hbctr8A1CM) 投稿日時:2012年 02月 01日 11:51

    久々に来たら、なんか悲しいレスだぞ・・・
     
    いや、確かに大金持ではないですけど、
    本当におかずを一品減らすほど余裕が無いわけではないですよ。
     
    外様でもいいし、大学がぽん女で良いのです。うちは。
    娘がここの生徒さんになりたいって言ったから行くんです。

    ここはさんは、この学校がお嫌いなのですか?
    それとも、高入生が嫌いなのですか?

    私は幼稚園・小学校からのお嬢様だって、
    ウチのような平民と仲良くしてくれる子、いると思っています。

    誰が幅を利かせるとか、あまり考えていません。

    春から、お世話になります。
    楽しみです。

  3. 【2407815】 投稿者: 通りすがり  (ID:mFkyUHhhnDs) 投稿日時:2012年 02月 01日 12:03

    よしっ★さん

    お嬢様

    合格おめでとう~!

  4. 【2408161】 投稿者: さくらもみじ  (ID:x6PgoTsCUok) 投稿日時:2012年 02月 01日 15:57

    おめでとうございます。

    下からの生徒たちは、高入生を楽しみにしていますよ。
    うちはまだ中学生ですが、高校生の文化祭の質の高さを見て
    このまま日女の高校に上がれるか心配しています。
    きっとお嬢様には充実した楽しい毎日が待っています。

    こちらの学校は、中学からはもう親の出番は全くない学校です。
    (正直、最初は馴染めるか心配しました)
    主役は生徒たちという学校ですから親同士の付き合いもありません。
    びっくりするほどあっさりしているので驚くかもしれません。

    寄付金も当然任意ですし、額もこちらで選べるので他の附属校さんに
    比べるとかなり少ないですよ。
    上の方で書かれている方はこれらをご存じないようです。

    春からのご準備を楽しんでくださいね。

  5. 【2418467】 投稿者: よしっ★さん  (ID:8hbctr8A1CM) 投稿日時:2012年 02月 08日 14:26

    またまた久しぶりに覗いてみたら・・・今度は嬉しいレス♪

    通りすがりさん、さくらもみじさん、有難うございます。
     
    特にさくらもみじさんのメッセージで、私、ちょっと一安心。
    そうですよね、日本女子大といえば自立した女性を育てる印象。
    親がかりでなく、良き友人や先生との関わりのなかでドンドン成長してもらいたいです。
     
    色々言う人はどこにでもいるし、満足・不満足それぞれですが、
    ウチは費用面を含め、総合的にこちらの学校が好きで受験したのです。
    これは、当然大学まで視野にいれてます。
     
    娘は今は受験のプレッシャーから開放され、桜咲くあのお山を楽しみに
    最後の中学校生活を、満喫中。
    高校受験としては、一足早い終了組なので、学校の先生の雑用係をすべて引き受けながら、
    友人(公立・私立一般受験組)を応援してます。
     
    そして、春からの生活にワクワクしてます。

  6. 【2438257】 投稿者: 東西南中  (ID:dSj4MNepnoM) 投稿日時:2012年 02月 21日 10:00

    合格おめでとうございます。
    今年は寒さが厳しいため、桜の開花が遅いでしょうから、入学式の日に生田の山の桜並木も、新入生を歓迎するかと思います。
    どうぞ佳い高校生活を送られますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す