最終更新:

24
Comment

【3705890】易化が心配

投稿者: 桜満開   (ID:kuvq8NlItM6) 投稿日時:2015年 04月 04日 23:48

高校受験案内を本屋で立ち読みしててびっくりしました。
最適校は、調布北、神代くらいのレベルで、安全校は調布南や狛江のレベルです。
都立の最近の躍進はめざましくこのクラスの都立も決してやさしくはありませんが、
それでもこのクラスの併願となると易化は否めません。
 40歳台の人となれば、昔の難関を知っているのでなおさらです。かっては、
青学と並ぶ難関校でしたから。
 努力校も明大明治や法政女子、中大横浜といった学校でいずれも難関校ですが、
明大明治に負けているのはやむを得ないにしても、法政女子や中大横浜に追い越され
たのは、卒業生のプライドを傷つけていると思います。
 これでは、中学受験で入学しなくても高校受験で十分に入れる学校です。
それでも名門校なのでやはり魅力のある学校の一つです。
やはりこれほどの学校でも都立や明明、法政の方が女の子でもいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4305504】 投稿者: 桜  (ID:t0KIGg2kkP.) 投稿日時:2016年 10月 31日 01:32

女子大が人気を回復することはないでしょう。
    時代遅れです。現実を直視しましょう。
    少子化のため大学は淘汰され女子大は消滅します。
    女子大だからチヤホヤされる時代は二度ともどってきません。
    高校のカリュキュラムは進学には不利ですよね。隠れて塾に通っていますが、学校の勉強との両立は大変。
    高校から慶應女子に行くパターンがベストでしょうね。
    慶應や早稲田のインカレに貪りついて失笑されるくらいだったら潔く大学受験しましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す