最終更新:

2
Comment

【6189646】プールについて

投稿者: お世話になります。   (ID:p.pLkvoxPZE) 投稿日時:2021年 02月 03日 10:51

2/1に合格いただき、4月からお世話になることになりました。
そこで皆さまにプールについて、教えていただきたいのですが温水プールなので、体育でプールの授業は年間通して行われるのでしょうか?
娘は全く泳げませんので、プールの授業についていけるかが心配です。
プールの授業について情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6190487】 投稿者: 大丈夫  (ID:h.GMF6VWcpM) 投稿日時:2021年 02月 03日 18:12

    おめでとうございます。

    授業としてのブールは夏の時期(2学期だったかな?)にやっていたと思います。
    泳げない子もたくさんいました。
    うちも苦手でしたが、きちんとレベル分けして見てくれますし、それで成績が悪くつくようなこともありません。

    楽しくやっていたようですよ。真面目に取り組んでいれば泳げなくても心配ないです。

    ドライヤーも設置されているし温水だし、うちはそれだけでも大満足でした。

    水泳部は年間通してプールを使っていたと思います。

  2. 【6190696】 投稿者: お世話になります。  (ID:btFEY0wIlsE) 投稿日時:2021年 02月 03日 20:04

    ありがとうございます。
    プールは通年ではないんですね。
    HPのカリキュラムに中3で「背泳・距離に挑戦」とあったので心配してました。
    レベル別に分けて授業を受けられると伺い安心しました。
    貴重な情報ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す