最終更新:

2
Comment

【6297248】電子辞書について教えてください。

投稿者: 新入生   (ID:nblQ7APlSyM) 投稿日時:2021年 04月 12日 19:23

新1年生の母です。
入学後も必要品の準備でバタバタしています。
国語と英語の辞書は紙でも電子辞書でもいいようですので、荷物のことを考えると、通学の時は電子辞書、家では紙の辞書と考えています。

そこで教えて欲しいことがあります、別の学校ですが、上の子の時は1人1人に電子辞書のチラシが配られ学校推奨の電子辞書を購買で購入しましたが、日女附属は購買通して電子辞書の販売ってあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6303991】 投稿者: うちも  (ID:IwTQ4DvQtjY) 投稿日時:2021年 04月 17日 20:26

    同じくどうしようかとこのスレ見てましたが、レスなかったので、今日、某家電量販店で安くなっていた1年落ちの高校モデル購入しました。
    でも、電子辞書で単語って覚えられるんでしょうかね。
    世代が違うのかもしれませんが、辞書は紙なのかな。。。
    重い辞書持って通学して、授業中調べて、同じ単語に何度もラインマーカー引いて覚えたけど、電子辞書だとどうなんでしょうね。
    やっぱり時代が変わたたんですかね。。。。

  2. 【6310376】 投稿者: ずんだ  (ID:J47cjsvI5Rc) 投稿日時:2021年 04月 23日 00:23

    今年で本女中の3年生になった者です。

    私が1年生のときは、電子辞書は各自購入しておくようにと言われました。私の学年は、英語の授業では電子辞書を使う機会は無かったのですが、国語の授業のときは沢山使った記憶があります。特に1年生の頃は授業中に意味調べをすることが多かったので、持ってないと浮いてしまうかもしれません...。

    私の場合、電子辞書は1年生の頃は沢山使いましたが、進級するにつれて授業の内容も変わりどんどん使わなくなっていきました。ですので、最低限の英単語と意味調べの機能がついた電子辞書であれば、何でもいいのでは、と思います...!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す