最終更新:

8
Comment

【6795798】体育祭(運動会)の保護者の服装について

投稿者: せみ   (ID:AUvc5ALTBEc) 投稿日時:2022年 05月 30日 15:12

お世話になっております。
上記について教えていただきたくスレ立てしました。
観覧する際の服装ですがスニーカーやジーンズ、リュックでも浮かないでしょうか?
今週末ですね。暑くて大変そう・・

アドバイスいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6796389】 投稿者: ご心配なさらなくて大丈夫です。  (ID:gNDrJJoFtYo) 投稿日時:2022年 05月 30日 22:52

    現在高1の保護者です。
    3年ぶりの運動会ですね〜!
    うちは結局コロナの影響で1年生のときしか観覧できませんでした。
    入学説明会の時の保護者の方の服装見て、運動会どうしようと身構えましたが、結局、最後は運動会だしとカジュアルなジーンズにスニーカーで行きました。
    他の保護者の方も皆さんカジュアルでしたので、ホッとしたことを覚えてます笑

    初めての運動会、楽しみですね〜!!
    それと土曜日は天気予報だと、雨も降らず、気温もちょうど良さそうな運動会日和っぽいですよ。
    初の運動会、楽しんできてくださいね!

  2. 【6796696】 投稿者: せみ  (ID:9pwg8PSgVuw) 投稿日時:2022年 05月 31日 09:58

    早々のお返事、大変たすかりました。ありがとうございます。
    今は高1とのこと、楽しんで通われてますか?
    本日グラウンドで中学校全学年で通しの練習がある、と張り切っていたのですが残念ながら雨で…練習なのにかなり落ち込んでいて、溜息をついている姿に思わず笑ってしまいました。
    とても学校が楽しいようで、先生方やお友達に感謝です。
    土曜はお天気になりそうでよかったです!
    アドバイスいただき安心しましたのでジーンズに綿シャツで行こうと思います。

    また質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    (こちらの保護者さまはやさしい方が多くてうれしいです)

  3. 【6797483】 投稿者: ご心配なさらなくて大丈夫です。  (ID:gNDrJJoFtYo) 投稿日時:2022年 05月 31日 20:20

    いえいえ、私も3年前はわからないことだらけでしたので、お気持ちわかります。

    はい、娘は毎日楽しんで通ってますよ。
    この2年郊外授業含め、楽しみにしていたいろいろな行事が中止になったり、残念なこともありましたが、中学から入学してここまで皆勤なので娘を見てると充実した学校生活を送っているようです。
    本当に先生方やお友達に感謝です。


    雨で全体練習中止だったのは残念でしたが、お嬢様も今日残念だった分、本番でさらなるパフォーマンスを発揮してくれるはずです!
    運動会、楽しみですね!

  4. 【6797568】 投稿者: その昔の保護者  (ID:2y0lWJwNZ42) 投稿日時:2022年 05月 31日 21:40

    カジュアルで全然OKです。というより我が子を写真に収めるために
    グラウンドの上のほうに上がったりするので、スニーカー(もしくは
    フラットシューズ)がよいです。
    私はその昔チノパン・無地Tシャツに長袖シャツを羽織って
    リュックで行きました。

    また虫よけ・虫刺されのお薬やレジャーシート・帽子
    も忘れずに。

  5. 【6799087】 投稿者: せみ  (ID:JZc9DhbLXPg) 投稿日時:2022年 06月 02日 09:51

    返信ありがとうございました!
    お嬢様、皆勤なんて素晴らしいですね。コロナにも負けず元気にあの坂を笑顔で登校されている姿が浮かんできます。

    予行練習は残念でしたが登場する際のダンスと学年ごと?のダンスを踊ってくれました!もう、最高!!ハマスタに現れるベイスターズのキラキラガールのような振付で爆笑~
    本当に楽しみです。笑

    ありがとうございました!

  6. 【6799096】 投稿者: せみ  (ID:JZc9DhbLXPg) 投稿日時:2022年 06月 02日 09:56

    返信いただきありがとうございます。
    カジュアルOK!安心いたしました。
    確かにあの大自然の中のグラウンドなので虫除けなどは必要ですね。
    シートに帽子も持参しようと思います。
    有難い情報、助かりました。
    先日学校にお邪魔した時はものすごく立派なミミズが悠然と校内園路?を這っていて驚きました。生田の森にももうすぐせみの大合唱が響き渡るのかな?

    ありがとうございました!

  7. 【6801286】 投稿者: 3年生保護者  (ID:dzo.j3jD68k) 投稿日時:2022年 06月 03日 20:23

    明日、運動会やってほしいです。
    日曜日も天気悪そうですし、平日だと行けないので。
    中学生の子どもの運動会みたいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す