最終更新:

4
Comment

【7214458】運動会は親もお弁当?

投稿者: 思春期女子の母   (ID:REqwh.9pueg) 投稿日時:2023年 05月 19日 06:24

思春期最中の子供があまり口をきいてくれないので、運動会についてお便り以外は分かりません。。
プログラムには昼休憩という欄がないですが、持ち物にお弁当がありますよね。
いつ食べるのでしょう?生徒席で食べるのですよね?
親も昼食持参しますか?
観覧中は、どこかその辺に敷物をしいて座ってよいのでしょうか。3学年の親が全員敷物をしいて座る様子が思い浮かびません。いくら広くても、運動会が観られる範囲にそんな広さはありますか?
どなたか教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。
あ、、服装ですが、ジーンズにスニーカーのような方もいらっしゃいますか?

いっぱい書いてしまいました。
どうか宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7214700】 投稿者: つくね  (ID:SsdmoCE86.I) 投稿日時:2023年 05月 19日 11:01

    私も全くイメージできないでおりました。
    会場をネットで見ると、ベンチ席で観覧のようなので、そこで各自持参したお弁当を頂くのかな、と勝手に解釈しています。
    初めてなので色々不安です。

  2. 【7214707】 投稿者: つくね  (ID:SsdmoCE86.I) 投稿日時:2023年 05月 19日 11:06

    すみません、間違えて投稿してしまいました。
    よく確認せず申し訳ありません。

  3. 【7216516】 投稿者: マグネシウム  (ID:MXdh3CgbaoA) 投稿日時:2023年 05月 20日 22:24

    中学の運動会ですか?高校の運動会ですか?

    うちの娘は、高校生ですが、高校の運動会はコロナ禍真っ只中でしか行われてこなかったので、ノーマルな
    状況は分かりません。コロナ禍前の中学校の運動会の様子をお知らせします。

    生徒はお弁当は教室で食べます。
    保護者は、食堂が開放されていたので、そこで昼食を食べました。売り切れないように、食券だけは早めに買いました。
    保護者席のテントの中で食べていらっしゃる保護者もいたのではないかと思いますが、多くの方が食堂にいらしていました。

    服装は、普段の保護者会よりも皆さんラフな感じです。娘のチームカラーを見につける保護者の方がたくさんいらっしゃいます。

  4. 【7216993】 投稿者: ありがとうございます  (ID:/myQLSG6cWU) 投稿日時:2023年 05月 21日 13:59

    書き込みありがとうございました。
    無事?に終わりました。
    来年の参考になればと思いますので、投稿します。中学についてです。
    保護者はお弁当を持参している方とそうでない方に分かれていました。結局11時すぎに終わりましたので、お弁当は不要でした。
    子供は運動会閉会後に教室で食べるとのこと。それより早く下校させてほしいと思う親が多かったと感じます。なにか理由があるのかと思いますが、不明です。

    事前に子供が先生に確認して、親に話せるとよいですね。。
    下校時刻の目安もアナウンスがないまま、散会でした。娘がいつ帰るのか不明のまま、14時現在、自宅でぼーっとしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す