最終更新:

2
Comment

【2788719】高校編入生の生活

投稿者: 帰国まぢか   (ID:wIctnvI4S3U) 投稿日時:2012年 12月 12日 05:45

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

はじめまして。

高校2年も後半、急に帰国が決まり、あわてて東京近辺(できれば23区内)の学校を探しています。
高3になっても帰国生の受け入れ体制のある学校の中から、実践女子学園が浮上。
HPやみなさんの書き込みを拝見して、堅実で雰囲気のよい学校という印象を受けました。

高校から編入された方、またはお子さんのご友人などが
どんなふうに馴染んでいらっしゃるか、教えていただけますか?
GSCという方のコースに行くことになるかと思うのですが
クラス編成は一般のコースと混合なのか、
また、ひとクラスの人数、高3の学校生活(後半は部活も通学もあまりない学校もあると聞くので)などについて
教えていただけると助かります。
申し遅れましたが、中2まで日本で過ごしたので、言葉の問題はないと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2789546】 投稿者: 学校へ  (ID:jQtKyveUanM) 投稿日時:2012年 12月 12日 21:10

    通りすがりですが…
    学年まで明記されているので、もし入学されたときには個人が特定されてしまうと思います。
    こちらの学校の保護者ではありませんが、是非直接学校にコンタクトを取った方が良いと思います。
    現在海外に在住ですと情報を集めるのが大変かもしれませんが…

    (一般ですが入試担当の方に受験に際して心配なことがありましたが、親身になって相談に乗って下さりました)

  2. 【2789726】 投稿者: 帰国まぢか  (ID:wIctnvI4S3U) 投稿日時:2012年 12月 13日 00:49

    学校へ、さま

    そうですね。ご配慮に感謝します。
    学校の方へ連絡を取ってみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す