最終更新:

3
Comment

【3300812】ときわ祭について

投稿者: りんこ   (ID:4JM11wJBFbo) 投稿日時:2014年 02月 24日 20:15

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

中学2年生が実践女子大...

国語の授業で向田邦子氏の代表作 「字のない葉書」を学んだ中学2年生が、 2月20...続きを読む

在校生、または保護者の方に質問させて下さい。
ときわ祭は去年10月26.27日でしたが、毎年この10月末の土日でしょうか。または、毎年変わりますか。
娘が新6年の受験生でこちらの学校を志望しておりますが、毎年習い事の発表会がこの土日にあり、大学生になっても続けたいものなので、受験校の候補も文化祭の日程が悪いと考えねばならず、教えてください。

また、文化祭はチケット制ですか、誰もが入れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3305360】 投稿者: 在校生母  (ID:v5ZUO9S39o6) 投稿日時:2014年 02月 28日 09:01

    スレッドがたっていたのですね。
    掲示板しばらく見ていなかったので、りんこ様失礼いたしました。

    ときわ祭は例年10月の最終土日に行われていると思います。
    受験生の時からの記憶と在校してからの記憶です。

    他校と違い、こちらは部活単位での催し物となっております。
    したがって部活により緩かったり大変だったり?!

    娘は部活の関係で両日とも朝から一日、終わりまで完全におりますが、部活によっては
    お当番で受付等のお仕事だけとかで、ゆっくり?登校、帰りも2時?過ぎには下校もありとか・・・
    中学生はどちらかが中学生の日とかで、どちらかは確実に登校しなくてはならないような
    話を娘からちらっと聞いた気がしますが、記憶が定かではございません。すみません・・・
    高校生に関しては、よくわかりません。

    チケットは事前に申請してもらってきますが、受験生はチケットがなくても当日、受付で
    氏名等記入すれば入場は大丈夫です。

    はっきりと質問に答えてあげられなくて、りんこ様ごめんなさい。

    習い事の発表会と重なってしまうとの事ですが、よろしければ説明会等で先生に直接
    お聞きしたりお話されては~と思います。

    最後に・・部活単位ですので他校とは違った楽しみ方があり、娘や私の友人はとても楽しみに
    来てくれております。
    発表会も今年もあるのでしょうがお時間あれば、是非いらして下さいね。

  2. 【3306046】 投稿者: りんこ  (ID:KVhlYoJJ1o.) 投稿日時:2014年 02月 28日 19:12

    在校生母さま
    情報いただきありがとうございました。十分お答えいただいております。
    部活単位の発表、催し物ということは、部活には全員属しているわけですね。
    今年は発表会の合間にときわ祭を訪ねてみようと思います。ありがとうございました。

  3. 【3306048】 投稿者: りんこ  (ID:KVhlYoJJ1o.) 投稿日時:2014年 02月 28日 19:12

    在校生母さま
    情報いただきありがとうございました。十分お答えいただいております。
    部活単位の発表、催し物ということは、部活には全員属していているわけですね。
    今年は発表会の合間にときわ祭を訪ねてみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す