最終更新:

48
Comment

【4157149】いじめ

投稿者: ゆかちゃん   (ID:j5QWmsMoKeE) 投稿日時:2016年 06月 23日 00:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

いじめに関してはどうなんですか??
実践女子ではいじめの対処があまりされていないと聞いたことがあるのですが実際のところはどうなんでしょうか?
私が聞いた話ではいじめられていた子がいるのに先生方がそれを無視し、結局その方は学校を去ったという話です。
今年受験を考えていて心配なのでお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4754421】 投稿者: 在校生  (ID:F/hagDkyDv.) 投稿日時:2017年 10月 28日 20:49

    私はいじめられたことがありますが今のクラスではちゃんと友達もいます。私ではないですが、以前別のクラスでいじめがあったのですがいじめていた子が退学になりました。勿論理由は公にはされないですが。その件以外にも私の学年にはいじめをして退学された方がいらっしゃいます。
    中3以上になると悪口もあまり聞こえてきません、こそっと話すことはありますが女子内の日常会話だと思うし一時的にムカつく!みたいな場合が多いです。小学校のように今でも喧嘩中みたいな関係は聞いたことがないですね。レギュラー争いなどで揉めることはあるようです。

  2. 【4901737】 投稿者: 担任と学年主任による。  (ID:DBsJdV6IpVI) 投稿日時:2018年 02月 25日 10:28

    いじめは、その時々の担任と学年主任が認めるか認めないのかで決まると思います。

    また管理職に、いじめの内容をどう話すのかですよね。

    同じ内容のいじめであっても、プライドの高い担任の先生は自分のクラスでいじめが起きた事を認めないでしょうし、生徒思いの良い先生に当たればいじめられた側をきちんと守るという事です。また、片寄った考えでパワハラ発言をする学年主任もいます。

    先生同士や、先生から生徒に対しても、いじめやパワハラが起きている学校ですから、教師も自分の立場を守るのことに必死になり、よくあるケンカで最後はお互いさま、最悪は見て見ぬふりも。

    良い先生に当たれば、相談する価値はあります。
    娘のときは、いじめが大きくなる前に相談し、班や席を離してくださる等、対応が素晴らしい先生もいました。ベテランの男の先生でした。

    毎年、クラス内に仲の良い友達を必ず最低2人以上見つける事をおすすめします。

  3. 【4910910】 投稿者: 在校生  (ID:/hGANkL/gHc) 投稿日時:2018年 03月 03日 17:56

    いじめがない訳ではありません。現に私もいじめられたことがありますが、今では仲良くやっています。。中1、2のときはありますが、中3になってからはそういう話は一切聞きませんね。みんな大人になります。いじめの調査が一切ないと言う人がいますが、あります。しかもわざわざ1人1人封筒に入れて配られます。学校で書くのはアレだから家で書いてきてとも言われました。私の代ではいじめをしていた子が退学になるケースが2件ほどありましたよ。それぐらいいじめに対してはしっかり対応していると思います。

  4. 【5021618】 投稿者: 中学一年生の在校生の友達  (ID:WEepGuOdo9o) 投稿日時:2018年 06月 10日 09:17

    私の友達はとても酷いいじめを受けているそうです。靴や物を捨てられたり隠されたり…

  5. 【5021725】 投稿者: かわいそうに…  (ID:DBsJdV6IpVI) 投稿日時:2018年 06月 10日 10:42

    今すぐ担任や学年主任の教師に報告しましょう。
    物が無くなるなどのいじめは最低です。
    数年前、生徒の飲み物に制汗剤のようなものを入れていた生徒が共犯者も含め複数いたそうですが、その子らは退学させられず卒業までしたそうです。

    違う学年でしたが、対処法がどうしようもない教師もいるものだ…とは感じました。未熟な教師が揃うと良い先生方や良い生徒の足を引っ張ります。

    先生方、学校は安全でなければなりませんよ。

  6. 【5021963】 投稿者: 大変でしたね…  (ID:v5YbCasTRfo) 投稿日時:2018年 06月 10日 14:11

    影では色々な友達や先生方の悪口を言いながら、先生の前でベタベタするような裏表の激しい子が、そういう悪質ないじめをしていた噂は耳にしていました……気をつけてください。
    大抵、精神的レベルの低い生徒が、心優しい生徒さんをいじめます。どこの学校もそれは同様。

    でも今年の一年生の担任はきっと去年の高3受け持ちの方がまた中一に戻られているケースが多いでしょうから、少し頼りないかもしれませんね。
    去年の高3は教師のレベルが低かった事で有名…。

    すぐに学校に報告ですね。

  7. 【5048656】 投稿者: 中一在校生の父  (ID:tjuDnT5FGWY) 投稿日時:2018年 07月 06日 15:28

    私も娘から話を聞いています。一方的な情報なので正しい判断かはわかりませんが、先生もいじめられている生徒に責任があると決めつけているようです。
    事実を確認して、なんとかその子を助けてあげたいのですが・・・。
    知っていることがあれば教えてください。

  8. 【5049370】 投稿者: いじめられた生徒に責任?  (ID:.p1dqOkdiio) 投稿日時:2018年 07月 07日 11:21

    随分変わった担任と学年主任ですね。
    いじめられた側に何故責任?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す