最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5351421】 投稿者: うれしいです!!  (ID:EC8w2GfDwfY) 投稿日時:2019年 03月 10日 14:53

感謝の言葉がみつかりません・・
    見ていて下さる人がいる・・ここに投稿してとても不安でした・・
    メールアドからとか・・いろいろ考えて・・
    でも、意を決して「削除されても担任のパワハラ」訴えようとおもいました・・
    誰が彼女に代わって・・私しかいない(^^:)そう思い投稿しました。
    案の定3回も削除されています。削除するほど悪いことしたんだよね先生!
    言われたくないので・削除・・私も意地でもなんて気になりました。

こんなに応援の書き込みいただいてなんかてれます・・・・
    少し彼女のお役にたてたでしょうか?
    昨夜お母さまにメールしました。味方の方が大勢いますよ!応援の書き込みありますよ!って・・とても喜んでおりました。娘はまだ時々思い出すのか涙ぐむけど少しずつ元気に・・といっておられました
    軽井沢を離れるそうです。新しい道すすむためにも・・とのことです。
    卒業したら会いに行くつもり・・いっぱいおしゃべりしてきます。
    そしてここに投稿の返信をしてくださった皆様ありがとうございます
    乱文にて判読ください・・・・

2. 【5351449】 投稿者: 良かった!  (ID:c8rFxAuygBk) 投稿日時:2019年 03月 10日 15:15

お友達も少しずつ立ち直ってきている様で、本当に良かったですね。

学校の個人SNSチェックは厳しいですから、書き込むのには大変な勇気が必要だったと思います。

学内では、どんなに正論で全うな意見も揉み消されて踏みつけにされてしまいますが、外の世界は違いますよ。

人間は一人一人違って良い…

それが面白くて楽しい…

皆が自由に自分の個性を表現して、発揮して、それを認め合える様な環境だったら良いのに…

どうしてここはそうじゃないんだろう?…

どうして型にはめようとするんだろう?…

どうして心からのSOSを蔑ろにして、踏みつけにするんだろう?…

苦しいな…

息が出来ないよ!!!!!!

私は実践にいた時、そういう風に感じていました。

あなたとお友達が、外の世界に行く事によって、自由にのびのびと、幸せな毎日を過ごしていってもらいたいと心から願っています。

3. 【5352040】 投稿者: 先生方  (ID:qhj5AXrFVxo) 投稿日時:2019年 03月 10日 21:11

全然育っていないですよね…

昔は早慶上理以上、一昔前はGMARCH以上、今はそれ以下もあり、その他どんな経路で入って来たのか疑わしい様な先生もいます。

良い先生が残らなくて、手当たり次第に来てくれる先生、残ってくれる先生、みたいな感じになっているのでしょう。

これでは学校が良くなるはずもありません。

生徒のレベルを上げられるはずもありません。

これこそ正に、負の連鎖だと思います。

4. 【5352906】 投稿者: よかったさん  (ID:EC8w2GfDwfY) 投稿日時:2019年 03月 11日 11:12

本当にありがとう・・
    これで少し気持ちが楽になれました・・
    実は夜もなかなかねむれなかったのです・・お友達に私が書き込むことで何か被害がなければ・・等々思い・・・

こうしてきちんと答えてくださる方がいてくれる・・それだけで嬉しい
    頑張ります・・新しい世界教訓を生かして( ^ω^)・・・
    本当にありが等ございました。ここを去ります・・・

5. 【5355057】 投稿者: いくらなんでも、  (ID:nvjvJlxqo6k) 投稿日時:2019年 03月 12日 12:06

各教師による問題が多すぎるので……

全員の先生方の教員指導からやり始めるしかないと思います。

教育委員会(文科省とも少し繋がりのあった方のはず)から来られた校長にも関わらず、
    是正措置が取れない、改善しない、改善するどころか悪化させている、
    学校内部では相当揉めていそうですね。

かなり、異常事態になっているのだと思います。

6. 【5367645】 投稿者: って  (ID:IqN5Jmm/VzY) 投稿日時:2019年 03月 20日 15:29

なんでこんないじめ、パワハラの話内容が消されてるの。消す=認めているだから。消すともっと怪しいよ、そのまま残しとけば疑問のままで終わるのに。

7. 【5367766】 投稿者: なぜ削除されたかというと  (ID:XgjFkmF8zIE) 投稿日時:2019年 03月 20日 17:32

インターエデュの利用規則で

◎投稿マナーを守っていますか?
    架空や虚偽の内容の投稿、なりすまし、発言者をあおる目的の投稿は、おやめください。

◎個人情報を書いていませんか?
    氏名・住所・電話番号・職業・メールアドレス(イニシャルや伏字を含)など、個人を特定できる情報を書き込まないでください。大きなトラブルにつながる恐れがあります。

◎誰かを傷つける言葉はありませんか?
    お互いの顔が見えないコミュニケーションですが、相手が目の前にいると考えて、思いやりをもって書き込んでください。

とあるから、それに抵触したんじゃないですかね。

8. 【5369620】 投稿者: 元実践生  (ID:X.4ho/tp8nY) 投稿日時:2019年 03月 22日 02:04

6年間この学校に通っていましたが、良い先生もたくさんいました。

皆さんがおっしゃっているほど酷くないです。
    私は友達から先生同士が喧嘩しているのをみたと聞きましたが、確かにそれは教師としてではなくそれ以前の問題だと思います。
    だけどそんな先生たちばかりではないです。

色んな先生にお世話になりました。
    学校にあまり行けていなかった時期もありましたが、差別せず、たくさん相談に乗っていただきました。私が相談があるので話したいというと、どんなに忙しくても時間を割いて下さり、親身になって話を聞いて下さいました。他にも質問に行けば嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えて下さったり、ためになる話をして下さったり、担任や教科担当じゃなくなっても私みたいな地味であまり目立たないタイプの生徒にもすれ違うたび話しかけて下さる先生も何人かいらっしゃいました。

実践の卒業生は、先生が大好きでよく母校に遊びに行って先生とお話ししている姿も私が在校している時からよく見かけていました。

私は実践の先生方に出会えたからこそ今の私があると思っています。私の周りの友達も先生方が大好きです。好かれてない先生は本当に一部です。

良い先生もたくさんいること伝えたかったので、書き込みさせていただきました。

在校生やこれから入学する生徒さんたち、悪い先生ばかりじゃないので安心してください。
    何かあったらカウンセリングの先生もすごく良い方で絶対に秘密を守って下さるので、頼ってみると良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す