最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5372695】 投稿者: 被害者の会  (ID:XzSr1t0493M) 投稿日時:2019年 03月 24日 13:00

    どこかで、集まって被害者の会を発足したいです!娘は精神内科に通っています。この学校を選んだ私のせいですが。こんな所で私もふくめ、クレームを言ってもキリがないです。証拠品たくさんあります。どこで呼びかけたらいいのでしょうか。削除されるような所ではなく、正式に発足して子供達を救えるのは、親です!調べてみますが、どなたかいい案をください。

  2. 【5372733】 投稿者: ?  (ID:IqN5Jmm/VzY) 投稿日時:2019年 03月 24日 13:40

    具体的に娘さんはどのようなことをされたんですか?

  3. 【5372743】 投稿者: !  (ID:IqN5Jmm/VzY) 投稿日時:2019年 03月 24日 13:53

    私は今実践に通っています。私はある先生に嫌われていて評定を下げられてます。はっきり言って訴えたいと思いました。辛い学校に行きたくないと思ってます。でも子供が訴えるのは難しい。なので被害者の会設立してくれるとありがたいです!私の事差別している先生とは違うかもしれないけど、少しでもそういう先生が減ってくれることを願ってます!これ以上被害者をださないで欲しい。私で最後にしたい…応援してます!

  4. 【5372934】 投稿者: 本気で訴えるつもりなら  (ID:k0Mq7AWcn8w) 投稿日時:2019年 03月 24日 17:41

    まず流れとしては以下の段階を踏んで下さい。

    (1.中高の理事長への相談)
    *してもしなくても良いです

    2.生活文化局私学部
    私学監査を主に担当している所です。
    この際は、されたことの内容と証拠を明確に
    話せることが大前提です。
    知人が相談した際には内容が内容だったために
    かなり学校の体制が改善されたようです。

    3.被害者の会設立&弁護士との訴訟相談
    (1.2を通過しても何もない場合。ほぼ無いですが)

    まず被害者の会がないか探してください。
    ない場合は、
    被害者の会は個人で開くのは難しいため
    被害対策弁護団など、それに特化した弁護の方に
    相談することをお勧めします。
    人権侵害やいじめ等は民事訴訟案件ですので
    訴訟を起こすまでに1年〜1年半という時間と
    莫大な費用もかかるため
    かなりの負担にはなるでしょう。

  5. 【5373060】 投稿者: もっと、方法はあります。  (ID:FA/K1t1Q3tI) 投稿日時:2019年 03月 24日 20:06

    ■東京都教育相談センター
    ■東京都いじめ相談ホットライン(24時間可能)
    ■国民生活センター
    ■文科省相談窓口
    ■法テラス(無料相談できます)メールや電話も可。

    などですね。


    おそらく、この学校に相談してもことごとく跳ね除けられるのでしょうから、
    以上の機関に片っ端から相談してみてください。

    足跡は残してみて……。

    ※一番手っ取り早いのは、証拠を持って警察に被害届提出かとは思いますが…。

    ※ただ、こうなるまで放置している学校は、おそらくこの学校くらいです。
    他にはないです。

    校長先生、本気で学校を変えなくてはならない時期だと思いますよ……
    呆れるばかり。

  6. 【5373133】 投稿者: 文春。  (ID:nvjvJlxqo6k) 投稿日時:2019年 03月 24日 21:09

    週刊誌のホームページからも、簡単に事実投稿もできますよ。証拠も必ず押さえておいて。


    メディアで騒がれれば、謙虚さの欠片もない校長兼理事でも、かなり問題ある教師も、いい加減に責任取るんじゃないかと。

    更迭か解雇という形になるでしょう。


    追い出したくても追い出せないだけだと思いますから、良い先生方も被害にあっているからちょうどいいよ!

  7. 【5373435】 投稿者: 追記  (ID:FA/K1t1Q3tI) 投稿日時:2019年 03月 25日 01:47

    あまり知られていないと思うけど、国民生活センターの制度は良いと思いますよ…

    裁判を起こさないで法律の専門家の方々が、しっかりと仲裁して下さいます。

    【ADR(裁判外紛争解決手続)の紹介
    「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
    「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
    「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
    というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。

    そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?

    国民生活センター紛争解決委員会の紹介
     国民生活センター紛争解決委員会は、重要消費者紛争(消費者と事業者との間で起こる紛争のうち、その解決が全国的に重要であるもの)について、和解の仲介や仲裁を行います。

     国民生活センター紛争解決委員会は、法律や商品、役務の取引について専門的な知識・経験を有する者から、内閣総理大臣の認可を受けて、国民生活センター理事長が任命する15人以内の委員で組織されます。このほか、各分野の専門家が特別委員として任命されています。】←一部抜粋したもの貼っておきます。

    続きはホームページでご覧ください。

  8. 【5390656】 投稿者: 元・・・さんへ&なぜ削除?さんへ  (ID:NVZ57EmY2Rk) 投稿日時:2019年 04月 08日 16:14

    いじめ今は社会問題になっています・・弱いから?それだけではないですよね・・
    苦しくて相談した先生がこともあろうに「クラスの掲示板に載せた」のです・・
    いじめた本人、またそれを訴えた方・・わかりますよね!クラスにいられない
    なぜクラスに公開したのかその説明を担任にしても、なしのつぶて校長さんは「たんにんのことですから・・」はは?
    どうおもわれますか?これって…
    学校に再び行かれると思いますか?確かにいい先生もいるでしょ(いてもらわなければ困ります)
    誰もいじめられた子の援護ないのですよ・・それに輪をかけ机をクラスの一番端っこに追いやった・・

    先日ご近所の教員の方に「聞いてみました」答えは{NOU}だれが見てもそういうでしょ。これが教育の現場!!
    新学期生徒さん方が健やかに学べますよう・・僭越ですがいのります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す