最終更新:

58
Comment

【4982118】この先生はどうなのでしょう?

投稿者: 系   (ID:cGMAcem0wTc) 投稿日時:2018年 05月 04日 00:44

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

娘をこの学校に通わせているのですが、先日の授業で先生の質問に答えられなく「先週やった授業の内容も忘れているのかよ。ばかちん。立ってろ。」と言われ、その問題の説明が終わるまで立たされていたそうです。
もし、授業中にふざけていて立ってろと言われるのは納得できますが、質問に答えられないからといって立たされるのはどうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5027357】 投稿者: 先生方ダメですねぇ  (ID:DBsJdV6IpVI) 投稿日時:2018年 06月 15日 00:04

    誰か教師が答えても良いものを…。。

    とりあえずコメントないので大変同情しております。皆さん、辛い思いをなさっておられるのですね…

    先生方、
    もう、いい加減保護者や生徒をないがしろにするのはお辞めください。

    特定の生徒に授業を受けさせないのは体罰です。

  2. 【5029368】 投稿者: 第三者調査委員会の設置  (ID:v5YbCasTRfo) 投稿日時:2018年 06月 17日 11:08

    など考えたみられてはいかがですか?
    日大のように。
    まずは第三者が見てどうなのか?膿を出しましょう。
    書いても、また削除されるかもしれませんけど。

    第三者機関に見極めて頂くしかありません。

    20年近く学校が自ら評判を落とし続け、人気低下した理由は何故なのか、学校のどこに問題があるのか、一目瞭然。明確にわかりますよね。

    校長や教頭は、教師を庇って何も無かったこととして終わり。
    この学校は、それが通例のようです。

    余所から来た新校長が全て隠すから、理事会は知らないだけではありませんか?

    それではいつまで経っても良い方向へは変われませんね。

    良い先生や良い生徒を潰すばかりの無駄な学年会議ばかりしていないで、
    学校全体にプロの教育コンサルを入れるなり、
    大使館なども割と近いのですから立地を活かして
    一旦募集停止してインターにするとか。

    今の教師陣のやり方と人間性で、今後本当に人気が回復できますか?

    熟考なさって!

  3. 【5029434】 投稿者: 学校が  (ID:DBsJdV6IpVI) 投稿日時:2018年 06月 17日 12:15

    悪質な生徒たちを甘やかして悪影響を及ぼし、どれだけの数の真面目で優秀な生徒たちを巻き込んで傷つけてきたのか、まだ分かりませんか?

    学校と悪い教師がしてきた、しつこい面談やお説教、悪行、全てデータは消されているのでしょうね。
    悪質な学校なのだから!どうせあなた方に不利な証拠は全部消されているのでしょ。そんな事卒業生はみんな知ってますよ。

    こういう学校だから、誰も寄り付かなくなるのです。
    あとは廃校になるのを待つ?

    それとも北海道の学校の立て直しに行かれたビリギャルのような、校長の右目(現校長が辞めないのなら左目も必要でしょうね)を探して立て直す?

    校長が自己保身に走って、転落事故や不祥事を揉み消すような人なのだからもう無理でしょう。

    前校長の方が、統率力のあるでした。

    第三者調査機関を早々に入れるのは賛成。というより、今更感が半端ない。

    コンサルもまだ入れておられないようでは、校長の質が悪すぎて呆れます。

  4. 【5237838】 投稿者: 在校生です  (ID:W4Bimregnlc) 投稿日時:2018年 12月 22日 19:15

    私も在校生ですが、そのような話は初めて聞きました。私たちのクラスの先生には、そんな先生はいないです。

  5. 【5238824】 投稿者: 卒業生の知り合い  (ID:x0u.tLaZQQ2) 投稿日時:2018年 12月 23日 18:58

    前年度の卒業生(現大学一年生)が先生と付き合っていたと言っていました。

    過去の書き込みも見て、全体的に大丈夫なのかな?と思いました。

  6. 【5238838】 投稿者: わりといる  (ID:mTIfAImfqSY) 投稿日時:2018年 12月 23日 19:16

    女子校ではこちらに限らず、わりとあるようですよ。
    そんな書き込み、たくさんありました。

    大昔の話で恐縮ですが、こちらの学校ではないですが、私の同級生が高校卒業と同時に体育教師と結婚しました。
    在学中から付き合っていたのでしょうね。
    よくやるなあと思いましたけど。

    今も昔も、生徒に手を出す不届きな教師はどこでも存在するのですね。

  7. 【5242281】 投稿者: 書き込み  (ID:Hz9YrETkPzM) 投稿日時:2018年 12月 26日 23:48

    書かれてしまうのにはそれなりの理由がある、

    そういう事なんだと思います。

    嘘八百な事を書き込む人なんていないと思います。

    書き込まずにはいられない程にひどく嫌な思いをした、

    そういう事なんだと思います。

    良い先生、どんどん辞めていっていますからね。

    先生の補填に追われすぎて、生徒と付き合っちゃう様な、そういう変な先生も入り込んでしまっているのかもしれませんね。

  8. 【5255890】 投稿者: 前からいる先生  (ID:Y013Ep3Fj/s) 投稿日時:2019年 01月 09日 01:45

    新しい先生と言うより前からいる先生のほうがそうみたいです。

    モテようとしてるのか香水が臭いおじさん先生とか結婚してるのに好きな子にだけ誕生日プレゼント渡して問題になった先生います。生徒にLINE教えてる先生もいます。真面目なこと言ってるんだけど狙ってる感出ちゃってる先生多いです。かわいい子とだけ何十分も話すとか見つけると近寄るとか。見てて気持ち悪いです。

    そういう先生達ってなぜか辞めさせられないし、問題になっても辞めないんですよね。何事もなかったように学年も持ち上がるし。たぶんこの学校はそういうのは問題じゃないんだと思います。

    ちやほやされるから結構かわいい子の性格が悪くなることが多いです。裏で先生とか大人騙してる子とかいます。地味だと特に何もなくていいんですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す