最終更新:

58
Comment

【4982118】この先生はどうなのでしょう?

投稿者: 系   (ID:cGMAcem0wTc) 投稿日時:2018年 05月 04日 00:44

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

中学2年生が実践女子大...

国語の授業で向田邦子氏の代表作 「字のない葉書」を学んだ中学2年生が、 2月20...続きを読む

娘をこの学校に通わせているのですが、先日の授業で先生の質問に答えられなく「先週やった授業の内容も忘れているのかよ。ばかちん。立ってろ。」と言われ、その問題の説明が終わるまで立たされていたそうです。
もし、授業中にふざけていて立ってろと言われるのは納得できますが、質問に答えられないからといって立たされるのはどうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5256258】 投稿者: 実践桜会  (ID:ZBRINV3vs3g) 投稿日時:2019年 01月 09日 12:01

上の書き込み
    どの先生のことを言ってるのか
    大体、分かるわ笑

プレゼントあげて問題になってるのは
    結構、知られてる話だよね

ちなみに香水臭いのは
    何人かいるんだけど
    モテたいんじゃなくてタバコ吸ってるから
    それを隠すために
    ファブリーズかけた上から付けてるんだよ
    (まぁモテたいのかもしれないけど)

実際問題、生徒と付き合ってる
    (付き合ってた)先生は多いし
    卒業してから付き合う分には
    私たちには知ったこっちゃないから
    別にいいんだけど

学校在学中にある程度、節度を持って
    生徒に接してほしいわ
    一応、名ばかりだけど先生やってるなら
    生徒と友達みたいなノリで接してくるのは
    普通にないと思う。

あと、この学校が
    そんなことやってる先生を
    辞めさせることができないのは
    部活の顧問がいなくなったりすると困るし
    理系の先生があまり足りてないもんだから
    簡単にクビ切れないんだよね

私が先生として良い人だと思った人は
    うちの学校に疲れて辞めてっちゃうし

給料良くなかったら、とうの昔に
    辞めてるだなんて宣言してる先生もいるし

そもそも上の地位に立ってる人の
    ほとんどが他の年下の先生から
    使えないとか見下したようなこと
    言われちゃってるもんだから
    生徒のために連携なんて取れるわけないよね

てか先生同士で
    生徒が入れる時間帯に
    職員室で喧嘩するのもどうかと思うし
    職員室で生徒の悪口
    実名公開しながら言うのも
    自分の立場をわきまえてないんだな
    って思うわ

2. 【5374212】 投稿者: この先生、誰だろう?  (ID:nvjvJlxqo6k) 投稿日時:2019年 03月 25日 20:35

気になるなぁ。
    結局卒業後、生徒から振られたの?
    先生方、生徒に好きーなんて言われても真に受けたらダメですよ。
    ただのリップサービスですし、男として好きな訳ないじゃないですか。。。
    今どき、先生と付き合っちゃうような生徒は相当遊んでいる子だし、 
    多分、推薦狙いとか成績おまけ狙いとか、そんなレベルの生徒ですよ。

ま、どっちもどっちですが。失笑です。

3. 【5375031】 投稿者: 男のロマンを打ち消すようだけど、  (ID:digeDJ6dZGw) 投稿日時:2019年 03月 26日 13:36

生徒や保護者の大多数が、実践桜会様が書かれているような、だらしがなく淫らな男性の先生方を、
    心から軽蔑している事に、
    早くに気付かれたほうが良いですよ。

怒鳴る睨む金切り声で叫ぶ女性の先生方の事も、
    世間は軽蔑している事も。。。

【セクハラ・パワハラで訴えられる時代】だということを今すぐ認識して頂きたいと思います。

※いつの間にか削除されてしまいましたので、
    もう一度書かせていただきました。

4. 【5375040】 投稿者: うん  (ID:bjdjtn.0VSg) 投稿日時:2019年 03月 26日 13:49

この学校、最近削除多いよね。
    この前も削除されてた。
    理由わからないものもある。
    誰が指示しているのだろう?

5. 【5376185】 投稿者: うん。。  (ID:IqN5Jmm/VzY) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:17

私もそう思います

6. 【5376259】 投稿者: 目ざわり  (ID:g2XPl9KIdUU) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:22

先生のレベルがろくでもなく、学校経営もまずいことはよくわかりました。

ついでに保護者のレベルもそんなもんか、釣り合ってるんじゃないの、と思います。そこも地に落ちた理由じゃないかしら。
    一連のスレ、目障り。
    ここでガヤガヤいっても何の解決にもならないのに。
    嫌でも通っているお嬢さん方が気の毒だわ。

7. 【5376531】 投稿者: ↑実践の卒業生ですかね?  (ID:FA/K1t1Q3tI) 投稿日時:2019年 03月 27日 17:36

こういうちょっと意地悪そうな卒業生が結構多い学校だと私は思っています。先生方も一部そんな感じですので……。

この学校の体質を大体知っていますので、「この学校にして、この卒業生あり」という印象です。

中にはとても優しい卒業生もいますが、あくまで娘の関わった先輩が優しかったり、あとはご近所の人だけです。(そこそこ高級な住宅街のためだと思います)

ただ、娘は近年卒業しましたが(今年ではない)、娘を見ても親しくしていたお子さん達も知っていますが、
    もっと性格が柔らかく穏和です。

それから、この学校と話し合っても埒が明かない方へ一言。

本気で戦うよりも逃げた方が良いと私は思いますよ。

学校経営が既に困窮していて、余剰職員のリストラもせずに、この10年ほどは完全に節約節制に走っているのですから、
    この学校に不満を持ち我慢してまで長くいても、更に寄付金の要求もこれからあることでしょう。。。

黙って去った方が勝ちかなぁ…としか、今のところアドバイスできません、すみません。。。

8. 【5376752】 投稿者: 仰る通りですね  (ID:sHjPrlsxH6k) 投稿日時:2019年 03月 27日 20:38

仰る通り、学校の方針や現状に不満で、解決出来ない、と強くお感じになるご家庭は黙って去るのが一番。社会に出る準備は何もこの学校に限らず、選択肢はあるはずですから。

不満でも、卒業しても許せない気持ちがあっても、先々お嬢様方は履歴書に卒業した学校として明記していかれるのですから。それを背負わせたくないなら黙って去る。ベストだったでしょう。しかし、それを選択しなかった過去は変えられないのでは?

何もこの学校に限らず、優しい子もいれば、意地悪な子もいます。学校が好きな子もいますし、母校を誇りに思っている子もいるでしょう。その逆も然り。当たり前ではないですか?卒業生全員があなたやあなたのお嬢様の様に学校を恨んでいなければ気が済まないのですか?恨みや怒りを感じていない卒業生は皆、意地の悪い子なのでしょうか?

卒業から一年以上も経ってる卒業生の保護者がここで恨みつらみ書いてどうなるのでしょう?黙って去る、というアドバイスされる位なのですから、貴方ももうこの学校とは関わらない努力をされては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す