最終更新:

58
Comment

【4982118】この先生はどうなのでしょう?

投稿者: 系   (ID:cGMAcem0wTc) 投稿日時:2018年 05月 04日 00:44

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

娘をこの学校に通わせているのですが、先日の授業で先生の質問に答えられなく「先週やった授業の内容も忘れているのかよ。ばかちん。立ってろ。」と言われ、その問題の説明が終わるまで立たされていたそうです。
もし、授業中にふざけていて立ってろと言われるのは納得できますが、質問に答えられないからといって立たされるのはどうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5382111】 投稿者: 無関心に  (ID:FA/K1t1Q3tI) 投稿日時:2019年 04月 01日 01:41

私は既になってますよ。
    知る限り、もうこの学校に見向きもしない人ばかりです。

教育委員会について書きたかったので一応最後に出てきました。
    管轄は公立だけじゃありませんよ。

東京都教育委員会のホームページを見れば誰でも分かるはずですが。

いじめ相談ホットライン、学校内での未解決問題の相談窓口、教職員の相談窓口、公立中や都立高への転校や受験相談窓口など、様々な相談窓口が設置されています。
    なので、私立でも、学校内でおさめなければならない問題を先生方が適当にしたり、放置していれば、悩んでいる皆さんは、既に相談窓口に沢山相談していると思います。

その中でも、あまりにも酷い学校対応であれば、教育委員会からお咎めもありますし、注意勧告もされていることでしょう。

桜会を通せ、と何度も言っている人が居ますが……
    桜会がそんなにこの学校を改善させる力や権限ありますか?
    桜会の意見ががそれ程強ければ、今頃こんなにこの学校が低迷して揉めたり悲惨な事態にはなっていないはずだと思います。

2. 【5382129】 投稿者: そうは言っても  (ID:JtGCnyWmMYE) 投稿日時:2019年 04月 01日 04:55

現校長は東京都の教育委員会の出身ですから、いくら全うな事を相談しても、学校や自分にとって都合の悪い事は揉み消してしまいますよ…
    そう考えて、相談したくても相談出来ない人も多いと思います。
    被害が広がったのは、そういった事情もあるのではないでしょうか?
    とんでもなくモラルは低いのに、権力だけは持っていますから、誰にもどうする事も出来なかったのかもしれません。

3. 【5382681】 投稿者: 何だか  (ID:nvjvJlxqo6k) 投稿日時:2019年 04月 01日 16:43

よく分からないけど、大変そうですね。
    内部には、もっとこの学校のよい点も悪い点もを知り尽くした柔軟な対応のできる先生もいらっしゃるだろうし、
    もっと優秀な先生もいらっしゃると思うので、そういった先生に校長になって頂くと、
    全体の雰囲気良くなるかも。

無関心は確かに良くないけど、ここに書いても改善や改革にはならないのは確かなので、ここを見ると戸惑います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す