最終更新:

46
Comment

【5943354】英語アドバンスのレベルについて

投稿者: 知りたいです   (ID:i/K9cRoBNqQ) 投稿日時:2020年 07月 12日 22:52

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

こんにちは。在校生の方にお伺いしたいのですが、こちらの学校のAdvanced Englishクラスのレベルはどのくらいでしょうか?英検2級所持で入学した場合、どのようなクラスが考えられますでしょうか?教科書名、課題のテーマなど具体的なことを知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

中1からアドバンスレベルの英語クラスがある学校を色々見比べているところです。実践については最近目に留まったところなのでまだ詳しくわからず、学校のウェブサイトを見てみましたが、Adovancedとか書いてあり...。そもそもここでスペルミスって?と思ってしまったところです。HP作成者=教師ではありませんが..

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963768】 投稿者: 下級生の保護者  (ID:zBzSCdEcoe2) 投稿日時:2020年 07月 29日 21:35

    高校生のことは分かりませんが。
    実践女子学園中学で、学費の格差はありません。

    他校のような入試成績による特待生制度もないです。
    学年1位の成績でも、同じ学費です。
    ですので、新1年生も一律同じ学費だと思います。

    また、現時点で実践女子学園中学の成績上位クラスは、英語だけに特化したクラスではありません。
    英語と数学の成績上位者のクラスです。

    成績上位クラスのみ、副担任にネイティブの先生もいらっしゃいます。
    まだ、やり始めたばかりなので今後の行方は見守りたいと思いますが。

    英語の早口言葉や、正しい発音で英語の歌を歌う、童話を正しい英語の発音で読むなどもやってくれるそうです。

    夏休みの補講や、放課後に英検上位受験の為の講座も希望者は受けられます。
    英検以外にも、娘は補講で解剖などの体験学習をやりました。
    (補講は受けても授業料は上がりません。)

    オンライン授業の達成度も逐一送られてきてます。
    自分の娘がきちんと課題を達成しているのかどうかも分かります。

    娘は自宅で、毎日1日3時間くらい平均して勉強してます。
    とても充実した毎日のようです。
    公立の娘とは比べるべくもなく、実践の対応は手厚いです。

    また、友達から聞いた話では、英検団体申し込みをした場合、実践女子学園で英検の受験も出来たそうです。(現在はコロナの影響があるので、異なる対応です。)

    実践の高校になると、現在の中学生達は今の高校生とは別のカリキュラムで学習するそうです。
    コースも、難関大学・国公立大学受験を目指すコースができます。

    希望者は、実践女子大学の併願推薦を貰いつつ、国立大を受験することができます。実践女子大学に行きたい学部学科がある生徒さんには、とても有り難いシステムです。

    娘は毎日楽しく実践女子学園に通っております。
    現在の成績上位クラスの生徒さん達は、とても優秀です。
    参考になれば幸いです。

  2. 【5964832】 投稿者: ???  (ID:e/3yi5aaXjI) 投稿日時:2020年 07月 30日 20:10

    >比べるべくもなく

    比べるまでもなく、ではなくて?

  3. 【5965132】 投稿者: 訂正致します。  (ID:.NdzPnTzxPA) 投稿日時:2020年 07月 31日 02:38

    正しくは
    比べるべくもなく✕
    比ぶべくもなく〇

    の単純な打ち損じでした。
    お詫びして、訂正致します。


    三省堂 大辞林 第三版
    くらぶ べくも な・い 【比ぶべくもない】
    ( 連語 )
    比べることもできないほど差が大きい。格段に違っている。比べ物にならない。

  4. 【5968700】 投稿者: 何と言うか……  (ID:8Ig7Mt7WlZM) 投稿日時:2020年 08月 03日 00:24

    偏差値帯相当のレベルなのではないでしょうか?

  5. 【5978519】 投稿者: 質問  (ID:1UWn.o86cWU) 投稿日時:2020年 08月 11日 11:33

    先生同士のいじめが深刻というのは本当でしょうか。
    退職者が多いそうですが、どうなんでしょう。

  6. 【5979069】 投稿者: 下級生の保護者  (ID:c7d6xvmpu9s) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:23

    先生同士のいじめは聞いた事はないので分かりません。ベテランのとても良い先生が沢山いらっしゃいます。

    個人的感想ですが。先生の悪口ばかり言う生徒さんもたまにいらっしゃいます。しかし、そういう生徒さんは、私の知る限り成績がとても悪く、授業も聞いてないメンバーが多いように思います。

    退学された方々は、定期試験中に仲間でカンニングをした数名や、手癖の悪い数名でした。

    学校側に全てばれて自主退学したと聞いてます。

  7. 【5979098】 投稿者: 追記  (ID:c7d6xvmpu9s) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:45

    退職者を退学者の質問かと勘違いしてコメントしてしまいました。
    大変失礼致しました。

    退職された先生方は、定年退職された先生方でした。また、個人的に教師として指導力不足に見えた先生は、退職されたようです。

  8. 【5979292】 投稿者: そもそも  (ID:.Vugt5v8ci.) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:52

    スレッド違いの質問が出ている様ですね。
    インターエデュ内の別のスレッドをご覧になるか、別のご意見版をご覧になった方が良いのではないでしょうか?

    火のないところに煙は立たず。

    色々な情報やご意見を見て、ご自身で判断されるのが良いかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す