最終更新:

7
Comment

【6205079】出願者増加!

投稿者: 実践女子   (ID:zDrVbayvdQM) 投稿日時:2021年 02月 09日 23:02

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

今年も受験お疲れ様でした。
ご縁をいただき実践生として通えることを心待ちにしております。
私も実践女子中学高等学校出身です。

サイトを見てみましたが倍率、出願者数共に増加しましたね!
校長先生の改革によるものでしょうか?
これからも期待大です。

また、実践女子は偏差値関わらず礼儀正しい子が多い印象です。
学校見学会ではみんな明るく、挨拶も自主的にしてました。
少しずつでも人気を取り戻してくれることが非常に嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6205182】 投稿者: 私も嬉しく思っています  (ID:sSdilg4m6nA) 投稿日時:2021年 02月 10日 00:04

    昨年はコロナで大変でしたが、実践ではオープンスクールを実際に開催したり、個別に学校見学を受け入れていました。
    ほぼ毎日、受験生の親子が見学に来ていたと娘が話していました。
    なので、今年は受験者が増えると思っていました。

    実際に学校や授業の様子、生徒の日常などを目で見て情報に触れることで、良い学校だと感じてくださった方が多かったのかなと思います。
    学校は、コロナ禍でも最大限授業や部活動ができるよう運営しています(他に子供が2人、別の私学に通っているのですが、休校や授業時間の短縮、部活の休部などとにかく学校での活動を制限してばかりです。それらと比較すると実践の先生方の努力は断トツだと思います)。
    高倍率を突破した新入生をお迎えするのを楽しみにしています。

  2. 【6206103】 投稿者: 池坊  (ID:7EMCxnArt3o) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:52

    今年度入学されるお嬢様方、合格おめでとうございます。

    コロナ禍で苦労も多かったでしょう。後輩が出来ることを、私も娘も楽しみにしております。

    去年はコロナ禍でも、小学生のお嬢さんたちが見学にいらしていたのは、私も娘を通して存じておりました。そして受験者数が増えたことも、本当に嬉しくて、親子共々とても励みになりました。

    今朝、出かけた後の娘の部屋を見ましたら、机の上には英検テキストや数学の参考書が積み上がっていました。毎日自ら、その日こなした勉強をすべてチェックして手帖に書き記すことをしているんだそうで、授業の振り返りなどもその日のうちに必ず完結して記しているそうです。
    受験の時とは違って、本当に成長したと思います。
    文化実習の授業も、コロナ禍でなかなか出来なかったこともありましたが、やはり授業を受けるだけの意味はありますね。外に出た時の礼儀作法というものを意識するようになったのか、大人の人への接し方がより大人らしく知的に変わりました。
    心身ともに大人に成長出来ていると思います。

    新入生の皆さん、どうぞ楽しみに、実践女子の門をくぐっていらしてください。
    ご入学、心よりお待ちしております。おめでとう!

  3. 【6282901】 投稿者: 今年度  (ID:Z6zioHDjUEw) 投稿日時:2021年 03月 31日 22:09

    合格をいただき、入学させていただく事になりました。コロナへの対応は、学校として出来ることを丁寧にやっていただけたと感じています。
    校内の案内も、じっくり1人の先生についていただき、満足です。コースになかった体育館も見学させていただき、その際部活動の説明も追加でしていただけました。
    その際娘は終始緊張しておりましたが、試験頑張ってねと応援していただき、学校生活をイメージできたようです。
    コロナ禍で感染対策方法は学校だけでなく世界的に試行錯誤で行っている中、間違いのない対策方法だったかなぁと思います。私は医療者ですが、その点では安心して通わせる事ができます。
    入学式が楽しみです。

  4. 【6288142】 投稿者: 新入生  (ID:xuxuQ1bXyC6) 投稿日時:2021年 04月 04日 23:59

    今年度娘が入学いたします。
    娘は素敵な先輩方に憧れてこの学校を選びました。

    校内見学で学校が好きになったのももちろんですが、
    街で見かける実践生ってみんな本当にきちんとしていてその姿に娘は憧れています。
    学校から離れている場所ならもっと砕けても良いはずなのに、みんなちゃんとしてて本当に可愛らしいです。
    娘もあんな風になってくれたら嬉しいな…

    数日後の入学式を楽しみにしております。
    先輩方、同級生のみなさん、
    これからどうぞよろしくお願いします!

  5. 【6626182】 投稿者: もうすぐ受験ママ  (ID:08vynbjz3tk) 投稿日時:2022年 01月 18日 21:49

    今年の倍率は去年以上ですね。
    2月1日の午前は既に昨年比+70人。しかも第一回入試の募集定員は去年の50人から40人へ減少。
    偏差値的には余裕なはずだったのに不安になってきました。

  6. 【6634414】 投稿者: 在校生ママ  (ID:r4dNzk7jtSc) 投稿日時:2022年 01月 24日 11:10

    本当にすごい倍率になってきましたね。人気が出てくることは嬉しいこと、と同時に当時を思い出すと受験生や御両親は不安な気持ちが募りますよね。
    とにかくやってきたことを信じて、当日に備え体調を整えられるように日々お過ごしください!心から応援しています。

  7. 【6638788】 投稿者: もうすぐ受験ママ  (ID:urRfzvRkdjY) 投稿日時:2022年 01月 26日 21:31

    ありがとうございます。
    第一回入試は今日とうとう200人を超えました。
    去年の倍以上の出願人数とは、想定以上でした。
    不安ですが頑張ってもらうしかありません。
    とにかく2月1日まではコロナにならずに元気で受験に臨んでもらいたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す