最終更新:

22
Comment

【1362579】十文字のスーパー選抜に通われている方

投稿者: ビバリーヒルズコップ   (ID:s1qckmKfl.o) 投稿日時:2009年 07月 11日 23:50

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

十文字の受験を視野に入れている小6の娘がいます。
できれば、スーパー選抜に入りたいと本人も言っています。
ただ、いまだ偏差値は四谷大塚の合不合で50のため、受かるかどうか、微妙ですね。

スーパー選抜クラスが設置されてから2年が経過しましたが、クラス替えで、普通クラスに移動された方などもいらっしゃいますか。
できれば、6年こちらですごしたい。扱っている教材も普通クラスとはちがいますし。
たしかすーぱー選抜は、体系数学を扱っていますよね。
夏季休暇中の勉強合宿も必須ということで、今後の伸びが期待できそうです。
選抜クラスの状況など教えていただければとおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1378444】 投稿者: 3年  (ID:ZkXrbOPjwd.) 投稿日時:2009年 07月 25日 23:59

    進級時、普通クラスからスパ選に入った子はいますが、スパ選から普通クラスに入った子はいません。
    夏期勉強会、合宿があるのでまじめな子は相当伸びます。
    夏期勉強会も前期と後期があるようで、夏休みの宿題の他に勉強会で宿題も出るそうですし。
    大変で『寝不足、、、』とつぶやくこともありますが;
    6年間同じクラスということで、みなさん仲良しですし保護者同士も仲良しなので普通クラス過ごしやすいかと思いますよ。
    スパ選は先生方がとても丁寧に指導してくださいますし、楽しくていい学校ですのでお勧めです。
    トイレを改装したので綺麗ですよ^^今年の文化祭に来るといいと思います。

    偏差値が50あればスパ選に入れると思います。
    娘の代は6割が一般クラスの入試で合格した子たちがスライドでスパ選に入ったそうですよ。
    一般クラスの入試が不合格で、スパ選が合格という子もいるようです。
    あまり心配なさらなくて大丈夫だと思います。

  2. 【1395540】 投稿者: ビバリーヒルズコップ  (ID:sV6SMCijuYc) 投稿日時:2009年 08月 12日 12:17

    レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
    みなさま、ありがとうございます。
    夏休みも中盤にはいり、苦手科目の算数と理科に取り組んでおります。これから、十文字の過去問対策にも取り組んでまいりたいと思います。
    9月には文化祭も開催されるそうですので、ぜひ訪問させていただこうと思います。

  3. 【1419793】 投稿者: 夏休み  (ID:a98kTPchuVw) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:07

    受験を考えている小学6年です
    中学一年の方の夏休みの宿題はどのようなものがありましたか?
    参考にしたいので教えてください。

  4. 【1638370】 投稿者: 早実生  (ID:qrK8Vrn.mXo) 投稿日時:2010年 02月 27日 21:58

    たしか、ス-パ-選抜クラスは中高6年間選抜クラスですよ

  5. 【1660881】 投稿者: マチュピチュ  (ID:xVVyd.O.gls) 投稿日時:2010年 03月 16日 10:28

    ご存じの方、宜しくお願いします。

    春より十文字にお世話になります。
    勉強合宿とは夏休みのみですか?
    期間はどのくらい行われるのでしょうか?

    スーパー選抜でお世話になりますが子供は部活に入ることも楽しみにしていますし
    勉強についていけるか心配しています。

  6. 【1663665】 投稿者: 全て・・・  (ID:JouCZOoPh3M) 投稿日時:2010年 03月 18日 08:38

    学校説明会の資料にのっております。
    これから受験する方ならいざ知らず
    もうすぐ入学する方の発言としてはちょっと・・・

  7. 【1664481】 投稿者: マチュピチュ  (ID:xVVyd.O.gls) 投稿日時:2010年 03月 18日 21:23

    全て・・・様

    ご返答有難う御座いました。
    資料をすべて廃棄してしまい手元にあるのは入学説明会に頂いた資料のみだったものですから…

    {これから受験する方ならいざ知らず
    もうすぐ入学する方の発言としてはちょっと・・・}

    全て・・・様は在校生、またはこれから入学される保護者の方でしょうか?
    どこか冷たいお言葉が残念に思います。
    どんな時でも親切心があってもいいかな~と思うだけに
    もし、全て・・・様が、十文字に通われる保護者もしくは関係者の方なら本当に残念です。

    仰りたいことは判りますのでご返答結構です。
    こちらで聞いたわたしが間違いでした。
    大変、申し訳ありませんでした。

  8. 【1665156】 投稿者: 進学クラスですが  (ID:Qvv2ETKNFtk) 投稿日時:2010年 03月 19日 12:13

    マチュピチュ様

    うちの子は進学クラスですが、春からお世話になります。
    スパ選は倍率が高かったですね、うちは入れませんでした。

    娘が低学年の時、知り合いのお付き合いでこちらの学校に見学に来て、活気のあるいい学校だなと感じていました。

    先生方も熱心だし、勉強はわかるまで何度でも教えてくださるそうですよ。
    部活に熱心なお子さんこそ、やる気があるので、勉強もきちんとするそうです。
    勉強合宿のことは、わたしにもわからずごめんなさい。
    夏休み、スパ選は強制で、進学は希望者と、聞いたような気がしますが、定かではないです。

    お互い子供たちの入学を楽しみにしたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す