最終更新:

22
Comment

【1362579】十文字のスーパー選抜に通われている方

投稿者: ビバリーヒルズコップ   (ID:s1qckmKfl.o) 投稿日時:2009年 07月 11日 23:50

十文字の受験を視野に入れている小6の娘がいます。
できれば、スーパー選抜に入りたいと本人も言っています。
ただ、いまだ偏差値は四谷大塚の合不合で50のため、受かるかどうか、微妙ですね。

スーパー選抜クラスが設置されてから2年が経過しましたが、クラス替えで、普通クラスに移動された方などもいらっしゃいますか。
できれば、6年こちらですごしたい。扱っている教材も普通クラスとはちがいますし。
たしかすーぱー選抜は、体系数学を扱っていますよね。
夏季休暇中の勉強合宿も必須ということで、今後の伸びが期待できそうです。
選抜クラスの状況など教えていただければとおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1666407】 投稿者: マチュピチュ  (ID:xVVyd.O.gls) 投稿日時:2010年 03月 20日 15:24

    進学クラスですが様

    お返事有難う御座います!
    同じ十文字中に通わせる保護者の方から温かいお言葉を戴けてホッとしました。
    内心、みなさんギスギスしてるのかしら?と不安になったり…

    私も十文字は生徒さんも明るく元気で先生方も説明会等で面倒見の良さを伺うことができましたので
    志望校にいたしました。
    ただ、第一志望校ではなかったので細かいところまで把握できておらず
    わたしの質問内容が十文字中に熱望して入られる方々からすると
    いい加減な内容になってしまったと気づき反省しております。

    入学式、晴れるといいですね!

  2. 【1673493】 投稿者: 進学クラスですが  (ID:ukpBLfgXt72) 投稿日時:2010年 03月 27日 01:05

    マチュピチュ様

    遅いレスで申し訳ありません。

    十文字は、第一志望ではなく、入学される方も多いのでしょうね。
    でも、他の学校にもそんな方はたくさんいらっしゃると思います。

    うちの娘も、他校も受験しましたが、ご縁があったのは十文字でした。
    今は親子共々、めんどうみのよさそうな、明るい校風の十文字に入学できることを
    楽しみにしています!!

    マチュピチュ様のお嬢様が、スパ選で、勉強に部活に、楽しみながら充実した日々をすごされる事を
    お祈りいたしますね。
    うちの娘はマイペースではありますが、なんとか楽しみながらついていってほしいと願っています。

  3. 【1693174】 投稿者: ビバリーヒルズコップ  (ID:PAcDUp15ecw) 投稿日時:2010年 04月 14日 21:00

    スレ主のビバリーヒルズコップです。久々にエデュを訪れてみたところ、レスがあり驚いています。
    娘は無事、十文字に合格をいただくことができました。
    もう1校、娘があこがれていた中学に何度もチャレンジしましたが、合格をいただけず・・・
    残念ではあったのですが、気持ちを切り替え、十文字中学に入学させていただくことになりました。

    マチュピチュ様、進学クラスですが様。

    入学式は、お天気良くてよかったですね。
    桜もなんとか散り終わらずにいてくれて、桜の下で写真を撮ることもできましたね。
    永嶋校長のご退任は残念でしたが、新しい校長先生、理事長のお話しは心に残るものでした。

    年間スケジュール表や、部活動の紹介パンフを見ると、本当に十文字は、行事が多く、部活動も盛んですね。
    お嬢様が、勉強に、部活に、行事にと、毎日を楽しく忙しく有意義に過ごせるようお祈りしております。

  4. 【2531789】 投稿者: 十文字通っています(^-^)/  (ID:goz2kUvF9tk) 投稿日時:2012年 05月 06日 15:43

    授業とかも結構早いし、先生もいいし、友達も先輩も優しいですよ(^-^)/

  5. 【2719351】 投稿者: 十文字通ってました!  (ID:g5m0E6jfUUs) 投稿日時:2012年 10月 10日 22:04

    いじめがひどくて不登校になりました。
    5か月無駄にしました。
    転校して幸せです、十文字では行けないトップの国立狙ってます。

  6. 【2738363】 投稿者: ふむふむ  (ID:tsiLTYIj/oI) 投稿日時:2012年 10月 26日 21:59

    高入のスーパー特選というクラスでも、いじめでやめた子がいると聞きました。

    担任の先生が「私は東大卒」と自慢ばかりで嫌だったとも。

    学校説明会では何とも優しそうなことばかり言って、いい学校だと吹聴しているようですが、

    入ったらとんでもないって言ってました。

    その子は何か月か不登校になったみたいですが、どうしても勉強したくて、最後に学校訪問した

    名も知らなかった所に入ったら、学校中でケアーしてくれたようです。

    そこで、最難関校を受験できるとこまできて、先月の模試では1科目だけですが全国1位をとったそうです。

    その子が言ってました、、、十文字の授業と先生ではこうはならなかったと。

  7. 【2739306】 投稿者: ↑  (ID:EjHCby.4.AQ) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:28

    そりゃそうでしょ。
    聞いたことない学校のスーパー何とかなんてたかが知れてる。
    スーパー何とかする前にもっと人間教育しろよ。それが学校の本質だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板