最終更新:

11
Comment

【1604150】スーパー選抜クラスの通塾について

投稿者: 橋爪   (ID:sV6SMCijuYc) 投稿日時:2010年 02月 05日 19:32

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

このたび、スーパー選抜クラスの合格をいただきました、橋爪と申します。
受験終わってもう?と思われるかも知れませんが、入学後の通塾を考えております。
スーパー選抜クラスで通塾をされていらっしゃいましたら、通塾先などおしえていただけますでしょうか?

娘は、今まで英会話教室にも通ったことがなく、アルファベットからはじめなければならない状況です。
できれば4月の入学までにある程度、春期講習などで学べればと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1606253】 投稿者: 同級生  (ID:JouCZOoPh3M) 投稿日時:2010年 02月 07日 08:45

    ご参考までに様


    有益な情報いただきありがとうございます。
    しっかりと見習って、お嬢様のようにしっかりと
    授業についていけるようバックアップしていきたいと思います。


    橋爪様


    便乗でお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。


    お二人とも4月に十文字でお会いできるのを
    楽しみにしています。

  2. 【1606804】 投稿者: 橋つめこ  (ID:VUXWhnWrT9g) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:01

    投稿者名変更させていただきます。
    ご参考までに様、いろいろとアドバイスありがとうございます
    同級生様。お互いに合格できて本当に良かったですね。
    我が家もぎりぎりだったかもしれません。
    1日の国語の問題(たしか、辻仁成の小説)はもう何度も解いたことのある文章だったから救われましたし、算数では、似たような問題を午前の受験校で解いてきましたし。
    本当にラッキーだったとしかいえません。。。
    とはいえ、もともと十文字スーパー選抜に受かりたい!と申していた娘なので、家族一安心です。


    通信教育が多いのですね。
    娘は本人自身が通信だと多分やらない(←これは親から見ても、絶対怠けるだろうとわかる)、通塾のほうが自分には合ってるし、塾好きだしともうしております。
    ただ部活の活動時間と重なったりすれば厳しいので、もう少し落ち着いてから考えたほうがいいかもしれません。
    引き続き、通塾をされている方がいらっしゃいましたら、ここがいいよなどアドバイスいただけますとたすかります。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【1672195】 投稿者: 通りすがり  (ID:q4GHjsGKmBk) 投稿日時:2010年 03月 25日 21:18

    巣鴨駅近辺には専門塾が2〜3あるようなことを聞いたことあります。

    巣鴨ハイスクールとか修道進学ゼミとかSS会とか聞いたことあります。そのなかのどれかは指定校があるので十文字ではダメかもしれません。

  4. 【1734740】 投稿者: 橋つめこ  (ID:BB/Y2z8jLF6) 投稿日時:2010年 05月 19日 21:49

    とりあえず、というか、あまり選択肢もなく、中高一貫生が通う王道の塾に通わせることにしました。
    周りの皆さんは、中学受験時の偏差値が高い方々ばかりで・・・。
    学校名を言うのが恥ずかしいぐらいです。
    それでも本人楽しく通っていますが、これから部活動が始まり、両立できるかどうか。
    入学してわかったのは、部活動の練習日の多いこと!どうりでどの部活動も優秀な成績をおさめているわけですね。
    草野先生がおっしゃるように勉強に力注ぐためには、部活動が犠牲にならざるを得ないような、
    そんな気がします。
    両立が難しければ、Z会も一考ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す