最終更新:

2
Comment

【4608931】オープンスクールで

投稿者: よしこ   (ID:IFrMTzyuxMM) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:58

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

5年生の母です。

先日のオープンスクールに参加しました。
設備も学業面も申し分なく入学したい学校の一つなので、
授業、部活体験出来るのを楽しみにしていました。

学校自体とてもよかったのですが、
高校2年生に主に学校内等案内していただきました。
案内等していない時にですが、
手を繋いでいる、生徒2人組を3カップル?くらい見ました。
皆、高校2年生では無いのかもしれませんが、
それにしても普段はともかくとして、
外部の人が来る時にまで
手を繋ぎ、ベタベタじゃないですが、
それが一組では無かったところに少しひきました。
幼いのか何なのか不明です。

十文字に限らず中学生、高校生の女子、特に女子校って
そんな感じなのでしょうか?
教えて下さい。
親の私も、娘もあまり友達同士でボディタッチ的な
関係を余り好まないので、こういう反応をしてしましました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4609037】 投稿者: 別の女子校  (ID:XRUt8W/suj6) 投稿日時:2017年 06月 13日 14:25

うちは別の女子校ですが、6年間、学校に行った際に中学生ではたまーに見かけたような…?特に気にして見てたわけではないので、ぼんやりとした記憶しかないですが。

ただ、見学中にあっちもこっちもと10組以上見たのならともかく、3組程度ならそんなに気にすることはないのでは?共学、女子校かぎらず「私たち友達よねー」とべったりしたい子はいますよ。

ちなみにうちも、手を繋ぐのはもちろん、連れ立ってトイレも連れ立って教室移動もめんどくさい、というタイプでしたが、女子校で特に困ったことはありません。類は友を呼ぶ、のか友達もサバサバ系ばかりです。「みんなサバサバ系でいいねぇー」と言ったら「みんながみんな、そうじゃないよ。ネチネチ系の子もいて、そういう子たちのグループはややこしいこともあるみたい」と言ってました。女子校は女子の人数が多いので、生徒のタイプも幅広いことは間違いないと思います。

2. 【4609818】 投稿者: ピンクのウサギ  (ID:oOK0KSXLYxo) 投稿日時:2017年 06月 14日 07:57

在校生の母です。
    ごく一部のこじゃないでしょうか?
    私は見かけたことはありません。
    どちらかといえばさっぱりした子が多い学校と思います。
    娘は体育会系で男の子みたいな性格です。1人で行動できる子でグループ好みません。同じような子と友達です。
    もちろん仲良しグループでがっちりの子もいますが。
    中学生の時は多少の問題もあったようですが、先生方も慣れてらっしゃるので、見守っていたり早めに指導したりしてくださります。
    兄弟の学校に比べると面倒見もよく、私は学校にいまのところ満足しています。
    娘は勉強しませんが、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す