最終更新:

1
Comment

【4791142】コース

投稿者: 。   (ID:WaMylew2bG.) 投稿日時:2017年 11月 29日 21:22

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

この高校の選抜コースに行ったら、国立大学を目指して受かることは可能ですか?
実績の良い大学はほとんどスーパー特選の人のものですかね...?国立や否やGMARCHあたりを目指すのもきついですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4791307】 投稿者: んー  (ID:X7CHFSDnX1E) 投稿日時:2017年 11月 29日 23:25

    国立を目指すなら、コース云々以前にもう少し上の学校でないと厳しいのでは。こちらは生徒数約330で国立が15人前後、ほんとにトップ層しか国立には合格できてないということですから。

    MARCHもここ数年、合格者を絞り込んでますから、以前より合格が難しくなってます。うちはY60前後の中高一貫でしたが( 高校入試の偏差値は中学入試の偏差値+10〜15です )、MARCH落としてる子、結構いましたよ。うちの子も早慶に進学しましたが、明治のある学部は落としました。

    十文字に決めたなら、学校任せにするのではなく、自分から積極的に取り組んでいかないと…。大学受験、甘くないですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す