最終更新:

2
Comment

【5881853】スーパーサイエンスコース

投稿者: さい   (ID:R.k.5.GHdWA) 投稿日時:2020年 05月 18日 16:07

現在小5年でこちらのスーパーサイエンスコースが気になっています。
来年度から入試でサイエンスコースへ直接入る形になるようですが
現在スーパーサイエンスコースに在籍しているお嬢様方はいかがでしょうか。

理系の知識や演習力、研究などがブラッシュアップされていますか。
またクラスは1クラスのみですか?サイエンスコースに行くと卒業まで同じメンバーになるのでしょうか。
また高校数学はどのような進度で進みますか?

是非教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5882159】 投稿者: ベレー帽  (ID:QPk9aHVA2vg) 投稿日時:2020年 05月 18日 20:19

    こんにちは。在学中の保護者です。私もホームページや2021年度用デジタルパンフレットを見て、1年生から、チャレンジできるなんて羨ましい!と娘と話していました。

    現行の話になりますが、サイエンスコースは1クラスです。グローバルも同じく卒業まで1クラス。しかしその中でも転部はできるため、メンバーの入れ替えはあるかもしれません。
    サイエンスに関して以前学校へ質問をしたところ、希望者が増えても当面は1クラス。今後の可能性としては2クラスもないわけではないが、人数が多くなるとカリキュラム的に難しいこともあるといったニュアンスの話を伺いました。なのでしばらくは1クラスのままなのかなと感じました。
    また、数学の進度ですが2021年度用デジタルパンフに細かく載っていましたので、ご参考になるのではないかと思います。

    まだサイエンスコースに入っていない在校生の話で申し訳ございません。どなたかサイエンスコースの方からお話が聞けるとよいのですが。

  2. 【5882641】 投稿者: さい  (ID:R.k.5.GHdWA) 投稿日時:2020年 05月 19日 10:18

    早速のご返信ありがとうございます。
    貴重な在校生様のお話をお伺いできて、大変嬉しく思います。
    やっぱり1クラスなのですね。ずっとクラスが変わらないのも良いか悪いかわからず少々悩みますが、サイトを見ていると娘の好きそうなこと満載でとても魅力的です。
    ベレー帽様のお子様の学校生活も素晴らしいものになりますようお祈り申し上げます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す