最終更新:

1
Comment

【6138915】一般コースの英語教育と3科入試

投稿者: みき   (ID:Xd7eyRqDYHA) 投稿日時:2020年 12月 28日 19:19

ついこの間までこちらの学校がテンプルと提携していて、大学でテンプルの授業が履修できるチャンスがある事を知りませんでした。そして、グローバル教育に力を注いでいること、学校改革も頑張っているという好印象を受けました。そこで、この時期ですが志望校にと検討し始めました。今まで東京の他の学校ばかり見て目指して来ましたが、昭和の学校説明会にもっと早く行けなかったのが悔やまれます。。。最終説明会は1月にもあるので行ってみます。

一般コースとグローバルコースとありますが、グローバルコースは魅力的で娘も行きたい!と飛びつくくらいでした。ですが、親の方はついこの間こちらの学校を知ったばかりで、今現在10ヶ月もカナダに娘を送る心の準備をしようにも全く想像もできず。。。全員参加でなければ考える余裕がありのですが。。そこで、英語を伸ばしたいけれど、グローバルコースではなく、一般コースはどうかと調べていました。一般コースでの英語教育はいかがでしょうか、グローバルコースとはやはり英語教育内容はかけ離れてますでしょうか。(時間数は週に2時間ほど少ない、ネイティブ授業も少ないのはホームページでみました)今は英検二級の一次試まで受かっています。

また、受験は4科目、3科目、2科目とありますが、合計得点をどのように換算して合否をけっていするのか公開されていません。特に3科目はどのような計算で換算されるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

単純に200点満点に直して換算かなと思いましたが、合格最低点を見るとそうでもなさそうで混乱しています。。。

宜しくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6148128】 投稿者: 小人さん  (ID:I6g4xDVztwc) 投稿日時:2021年 01月 06日 14:32

在校生保護者です。娘は毎日楽しく通っています。コロナの対応も早く、1人1台タブレットを持っているのでスムーズにオンライン学習に移行していました。
    3教科の配点などは分からないのですが、第一希望のご家庭に是非来てほしいと思うので、進学相談の先生方にお聞きしてみると良いと思います。
    娘は本科ですが、英語はレベル別に3つのクラスに分かれます。今年度コロナでまだ実現できていませんが、さらに英語が得意な生徒用に外部講師を招くアドバンスクラスを設ける予定です。
    授業はネイティブの先生の授業も入学してすぐに始まりますし、英語を頑張りたい生徒は他校と交流のある模擬国連に参加したり、夏休みにテンプル大学で行われるサマースクール(こちらは昭和以外の方も参加可能)に参加したりしています。
    また昭和は東京で唯一、文科省指定の「グローカル」型学校に選ばれ、高校になるとLABOといって、好きなテーマの研究を企業のサポートを受けながら行い、テーマに沿った外国へ研修に行っています。
    ブリティッシュスクールとの交流は高校生がメインだと思います。
    英語の教科書はやはりグローバルの方がレベルが高いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す