最終更新:

2
Comment

【6393657】先生方の様子について

投稿者: きしきし   (ID:SAb/guiFoGw) 投稿日時:2021年 06月 30日 17:06

来年受験を考えておりますが、こちらの学校の先生方はどんな方が多いのでしょうか?
もちろんいろいろな先生がいらっしゃるとは思いますが、傾向で構いませんので教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6403376】 投稿者: marble  (ID:VAVu.8tFLtY) 投稿日時:2021年 07月 08日 16:08

    初めまして(*^^*)
    在校生保護者です。

    コロナの影響で学校へ行く機会があまりないので細かくお話出来ませんが、Web保護者会、個人面談、オンライン授業での印象では、皆さん物腰の柔らかい先生が多いかと思います。
    女生徒相手であると言うのも大きいのかな?と。
    理不尽?に大きな声で怒鳴るような先生はいらっしゃらないと思います。
    時に厳しくシメて下さることはあるようですが(笑)

    もし、怖い先生が居るのかお子様が不安なのでしたら、そのあたりは心配要らないと思います。

  2. 【6429143】 投稿者: Moon  (ID:.kieoXbZkSk) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:55

    はじめまして。
    在校生保護者です。

    全員の先生を存じているわけではありませんが、上品な先生が多いように思います。
    地元の普通の公立小学校からこちらの中学校に進学しましたが、公立との違いをまず感じたのが、先生の品の良さでした。

    先生の内面まではもちろん知るよしもありませんが、学校ですれ違うなどするとどの先生も感じがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す