最終更新:

160
Comment

【831918】淑徳SC

投稿者: ぼろぼろです   (ID:5C/5OOGT3sI) 投稿日時:2008年 02月 05日 21:30

第一志望の学校は×だったのですが、淑徳SCと目白学園に合格をいただきました。

しかし、未知の世界で淑徳の事は全くわかりません。
実際どうなのでしょうか?娘はとても気に入った様子で入学を希望しています。

塾の先生に伺っても、何とも言えない新しい学校なので・・・と言う回答です。
目白の方が伝統があるので、安心感はあるとのアドバイスでした。

のんびりで勉強もがつがつやらなかった娘なので
全部×かもしれないと思っていましたので、合格をいただけた事は
親子でとても嬉しい合格でした。


SCになる前の淑徳学園の時からの情報など何か情報がありましたら
教えてください。
締め切りがもう直ぐなので、とても悩んでいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳SC 中等部・高等部に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【3962243】 投稿者: 淑徳sc中等部特選クラスの父兄です。  (ID:6lIrz7ht8CM) 投稿日時:2016年 01月 17日 15:50

    今の2年生から特選クラスが出来ました。ですので1〜2年生についてですが、所謂特選クラスが10名前後で普通クラスが10〜15名前後です。
    数年前から本格的な学校改革が始まっています。
    まず最初に校長先生が伝通院の住職先生になり、徳川家の菩提寺でもある伝通院が本気で取り組んでいる事ですね。何故伝通院が本気で取り組んでいる事が凄いかと言うと、学校法人であり、宗教法人・公益財団法人でもあるんです。
    実際生徒1人当たりに対する学校の教育投資の高さ(全国で5指に入ってます)が挙げられますね。着実に成果が出ていますよ。各種検定試験などの結果は、立派なものです。

    この学校に通う生徒の親として、纏めてみました❗️

    何気に皆さん?悪く淑徳scについて書かれてますね〜。
    善意の第三者に対し、何かこの学校に憎悪を抱く輩が、意図的に各種メディアやSNSで、有りもし無いでたらめを組織的に風潮されてるようです。
    この学校の歴史を見れば、対外検討がつくと思いました。
    心当たりのある方々、これは【風説の流布】と言うれっきとした犯罪でる事を存じ上げて無いようですので、淑徳sc側の親心に感謝した方が良いかと思いますが、度が過ぎれば誰しも、
    堪忍袋の緒がきれます…。法治国家である日本国で権利の行使を淑徳sc側が行えば、犯罪者に成ってしまう事を、お教えしておきます。

    ネガティヴな纏め方から入りましたが、本質のポジティブな方に移ります。
    特選コースが出来て2年目ですが、結構優秀な子がいる様ですよ。
    1年生で英検3級、2年生で英検準2級の合格者も輩出している様です。
    文系教科については高校の教材を使っている様です...
    何気にこの特選コースの中から7帝大や早慶上智理科大の合格者がでると思いますよ。
    何故そこまで言うかというと、実際に子弟を2015年に入学させていただき、学校に行く折りに、先生方や生徒と話をしたり、研究成果を見たりしてますので安心下さい。
    因みに私自身も7帝大の真ん中のEN大学を卒業してますが、私の中学時代よりはるかに高等な学力ですね...
    結構楽しみにしてるんですよ...この特選の子達の大学受験の結果を‼️

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません