最終更新:

8
Comment

【2357196】捜真S試験について

投稿者: marin   (ID:KfRqq612iuk) 投稿日時:2011年 12月 15日 09:12

捜真S試験を受験を考えていますが、少し迷いがあります。
S試験では6割を目安にしてください、とありますが
問題を見ると簡単で、塾に通っている子なら6割は取れるのではと思えます。
倍率にもよるのでしょうが、7、8割は取らないと合格にはならない気がするのですが・・・。
娘にS試験の問題をやらせてみたら、8割以上は取れていました。
それほどできのいい子ではないので、100点の方も多いのではと思います。

第一志望で2月1日に受験する方は少ないのでしょうか?
もし残念だった場合、2月2日からの4教科の試験になると思いますが
4教科の試験はそれなりに難易度が高いように思われます。
初めてのS試験なので、どんな感じになるのか不安です。

娘は大変幼く、特に行きたいと思える学校がなかったので、親が志望校グループを作り、その中の学校ならどこへ進学してもOKという状態にしています。
2月1日は別の学校にチャレンジし、捜真は2/2、2/4とチャレンジしたほうがいいのか、S試験に挑戦してみるのがいいのか、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2361824】 投稿者: marin  (ID:N0CHsAOHveI) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:39

    志望してます さま

    首都圏模試の偏差値はとても気になりますが、ご縁があることを祈り、頑張りましょう。個人を大切にしてくださる雰囲気と、素敵な環境で学びたいです。基本、基本で残りの期間を過ごしましょう。


    どうだろう さま

    色々と気にかけてくださり、本当にありがとうございました。
    頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す