最終更新:

3
Comment

【5554304】いいところもあれば悪い

投稿者: 匿名   (ID:28sNH/aeJ3A) 投稿日時:2019年 08月 31日 08:06

卒業生です。
先生と生徒の関係はとてもよく、行事もすごくみんな熱心に取り組んでいて、愛について深く語り合い、とても精神的にも学びを高めることが出来る素晴らしい学校だと思います。
ただ、ひとつどうしても納得できないことがあります。いじめです。
3年間ずっといじめを受けていました。
もちろん不登校になったりして、何度も何度も学校をやめようと考えていました。
親は真剣に考えてくれていたのに、学校の先生に相談したら「これは解決しない」と言われ、「話し合っても無駄」といじめてくる子達との話し合いの場さえ作ってくれませんでした。
先生が私を気にかけてくれてたのは感謝していますが、いじめにちゃんと対応してくれなかったのがとても残念です。聖書を読んで毎日お祈りする学校なのに、いざそういう場面になると助けてくれないのか.......と思っています。
もちろん私の代の学年の先生たちの話ではあって、全員対応してくれないというわけではありません。聖書科の先生は「そんなことがあったのね。またなにかあったら私に相談してきなさい」と言ってくれました。

自殺しようかと考えたこともありました。しかし主の教えを学んでいたのもあり、そんなことをしてもまた周りに迷惑をかけるだけだなと思って止まることが出来ました。
でももしこれが他の子だったら.......?
先生達に見捨てられたら、その子が自殺するかもしれない。そこまで考えてもっと生徒と向き合って欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5554667】 投稿者: 横浜  (ID:AOOLmEZmvxM) 投稿日時:2019年 08月 31日 15:14

    暴力や乱暴なことをされるいじめも辛いですが、言葉の暴力も辛いですね…
    ただ、捜真は優しそうな人が多そうなイメージで、そんな乱暴だったり、荒っぽい人はいなさそうですが、意外にいるということでしょうか?

  2. 【6145488】 投稿者: お嬢様?  (ID:VjK9um8APz.) 投稿日時:2021年 01月 04日 13:11

    そんな時代はなかった。白楽使わない、制服は着崩し不可(今のデザインでは無理)、通学路でチェック入る、偏差値は正しくない。

    難関上位に並ぶ学校ではないのに、わざわざ嘘の情報流す意味が和らない。

  3. 【6145700】 投稿者: ABC  (ID:W7O.0/lrak6) 投稿日時:2021年 01月 04日 16:01

    前の制服の方が品があって良かったですね。
    ソックスも今、短いのを履いてる生徒が多いですが、前の方が品がありました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す