最終更新:

3
Comment

【6108124】生徒の雰囲気、先生の面倒見を教えて下さい

投稿者: hiro   (ID:sSRfXwe76Eo) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:09

小学5年の子の母です。
娘は優しく穏やかな子で、早生まれでもあり幼いです。キツイ性格の子は苦手で、親としてはなるべく生徒の雰囲気の良い学校を探しています。
搜真の生徒さんの雰囲気はどうですか?
派手目な感じ、真面目な子が多いなど教えて下さい。
入学できたとしても合う子がいなくて辛いのは避けたいのです。

また、我が子は視力が悪く席を前にしてもらわねばなりません。先生の面倒見の良さはどうですか?
またいじめや不登校はありますか?

教えて頂けたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6124668】 投稿者: jinchouge  (ID:OOMBD5X29Dk) 投稿日時:2020年 12月 15日 02:08

現在中学部で娘がお世話になっています。
    私自身も卒業生です。

今も昔も変わらず、のんびりとした温かい雰囲気の学校です。
    全体的に真面目で朗らかな子が多いです。
    それもまた伝統かと思います。
    活発な子もおとなしい子も、それぞれ居心地のよい場所が見つけられるのではないでしょうか。

娘もそんな優しい雰囲気を気に入って選んだのですが、しっかりと勉強するように指導してくださるので、「もっと勉強面も優しい(甘い?)と思ったのに…」と言っていました。

ミッションスクールとして、何よりもキリスト教の教えを大切にして、学校の要としています。
    それを宗教色が濃いと感じて敬遠される方もおられるかもしれませんが、それゆえに先生方も愛をもって生徒一人一人に大切に接してくださいます。

小学生の頃から不登校気味の娘にも寄り添い、粘り強く働きかけてくださるので、本当にありがたいです。

ぜひ一度直接学校に足を運んで、雰囲気を感じてみてください。

2. 【6124684】 投稿者: 50系統  (ID:X4JDjT.TxE2) 投稿日時:2020年 12月 15日 05:39

学校のホームページのトピックスに緊急企画として在校生保護者によるオンライン個別相談が開催させると告知がありましたよ!
    生の声を聞ける貴重な機会だと思います。

3. 【6146197】 投稿者: パール  (ID:xAlRAT7MP9g) 投稿日時:2021年 01月 04日 22:54

娘が二人お世話になっています。

入学時から学校生活に馴染めなかった娘たちを一人一人の先生方が親身に関わってくださいます。

学習面でも、初めは私立受験自体厳しいと思っていた娘たちをゆっくり丁寧に指導してくださり、上の娘は卒業時の偏差値が驚くほど上がっていました。
    入り口は緩いですが、6年間で学力面はかなり上がります。
    第一志望の大学にも合格でき、6年間でしっかりして責任を持って育ててくださいます。

文系や芸術系のお嬢さんは指定校で行かれる方が多いです。指定校はかなり上位校が多くあります。奨学金入学の枠も指定校で持っています。
    理系のお嬢さんは指定校AOもいらっしゃいますが、一般の方が多いようです。

昨年度の休校措置前に、コロナ対策も県内の私立では一番早く対応をとられた学校です。娘の塾の先生がおっしゃっていました。

生徒の安全面には即断してくださる学校だと感じました。

説明会などでのアピールがあまりお上手ではないのが残念ですが、塾業界でも先生方の指導力や入学後の授業力には定評がある学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す