最終更新:

6
Comment

【6903243】授業

投稿者: るり   (ID:fmoQF.ThnyQ) 投稿日時:2022年 08月 23日 10:23

 教えて下さい。
授業中の生徒さんの様子で、質問があります。
英語や音楽の授業など発音するとき、静かな感じでしょうか。
恥ずかしがらず、一生懸命声を出しているのでしょうか。

その他の授業は、静かな感じですか。
それとも、賑やかな感じなのでしょうか。

教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7045231】 投稿者: 高3  (ID:tZq4qWCXaHs) 投稿日時:2022年 12月 22日 01:01

    初めまして!現捜真生です!
    英語の授業は単語帳や英文を2人組を作って呼んだり、英語の先生に聞く所今の中3から英語にさらに力を入れてきているそうです!また、夏休みなどの長期の休暇明けには課題の発表などでクラスの前に1人ずつ立ち、発表する機会があるので、英語に関してはそこだけ私的には恥ずかしいかな?って感じです!

    音楽に関してはコロナ期間ともあり、昔よりは声は控えめですが声を出して歌っています!私の学年は余り歌が上手いと言われる学年では無かったので、まぁまぁな声量しか出ませんでしたが、他の学年が音楽の授業中に廊下をたまに歩いていると可愛らしい中学生の声が聞こえてきたりします!音楽の授業に関しては歌のテストもありますが、三部合唱以外は基本は教師と一対一なので、恥ずかしいという要素は基本ないと言って平気です。

    他の授業に関しては、先生次第ですね。怖いと有名?な先生方の授業だと、皆基本静かに受けますが、面白い先生方などだと、先生方から普通に面白く授業をしてくれるので、楽しみながらできます!

    また、高3のII学期になると、受験も近づくと言うことで、内職できる授業は内職しときな!内職してたよ!などど私も先輩方から聞いていたので、そうしてました!笑

    私なんかの話で参考になったら嬉しいです

  2. 【7072276】 投稿者: パソコン教育  (ID:QHePfNbLvhg) 投稿日時:2023年 01月 15日 08:23

    質問させていただきます。
    ノートパソコンやiPadを用いた
    授業はありますでしょうか?
    また、入学時に同機種の物を一斉購入か
    お伺いしたいです。
    よろしくお願い致します。

  3. 【7073352】 投稿者: 在校生親  (ID:0g4/0wZeUJM) 投稿日時:2023年 01月 15日 21:12

    在校生の親です。
    ノートパソコンかタブレット端末は各自持ってるものを活用する形で(BYOD=bring your own device)、娘は小学生の時から自宅で使っていたiPadを持って行っています。必要なスペックについて案内があったような気もしますが、よく覚えておらず…すみません。学校からは入学時に、おすすめの機種の購入やレンタルの案内があったので、入学前に持っていない場合はそこで入手することもできます。

    生徒と保護者それぞれにアカウントが発行されて、Google classroom等を利用しての資料の配布や課題提出、連絡などが行われています。先程娘がちょうどiPadを利用して課題を提出していました。

  4. 【7095825】 投稿者: 現高3生  (ID:oqe6ihQRLWs) 投稿日時:2023年 02月 02日 15:41

    それぞれの家庭で買う感じです。
    また、英語の授業でオンライン英会話などがあるので、あった方がよろしいかと思います。
    後、中学生を見ていると、何のアプリかは忘れてしまったのですが、先生から配信された映像授業などを見たり、ホームルーム前にある、勉強時間の時に中学生がパソコンやタブレットを机に置いている姿を見るので基本は買う形だと思います。

    学年が違うので、あまり詳しくなくすみません

  5. 【7226995】 投稿者: お花見  (ID:kosm8Kszf4U) 投稿日時:2023年 06月 01日 10:13

    在校生の方、教えて下さい!
    中学と高校の定期テストは難易度高めですか?
    例えば、授業で教わったノートやプリント以外に授業で扱わなかった教科書の事細かなところまで出題されたりしますか?
    それともノートを完璧にしておけば満点取れるものですか?
    あと、期末テストは中間テストの範囲も合わせて出るんでしょうか?

    また、中学と高校とでは定期テストのレベルは結構変わりますか?
    先輩に知り合いがまだいないので、教えて頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  6. 【7231196】 投稿者: 昨年度卒  (ID:WWXPU9dcFdc) 投稿日時:2023年 06月 05日 08:47

    在校生じゃないですが、昨年度卒業したものです。8割までは授業でやったことや学校で配られた問題集をやれば基本的に問題はありませんが、残りの2割は数学だったら発展問題、英語なら初見問題といった物が出てきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す