最終更新:

9
Comment

【1473223】保護者同士のお付き合いについて

投稿者: コスモス   (ID:Ehfoxi1eaEI) 投稿日時:2009年 10月 20日 14:23

神奈川県受験版にスレを立てたのですが、
内容からするとこちらのほうがよかったのではと思い、
あらためて清泉女学院版にて質問をさせていただきます。

説明会や清泉祭などに足を運び、親子共々好印象を持っております。
ただ最近、他塾にお子さんを通わせている方から、「清泉は保護者同士のお付き合いが結構大変らしいと、塾の先生から聞いた」とのお話を耳にしました。

付属小学校もあることですし、既に親しくなっている方々も当然あることだとは思います。

ことさら、「中高でも保護者同士のお付き合いが大変」と感じさせるものがあるのかどうか、中学から入学されている生徒さんの保護者様から、ご意見を伺えればと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5620337】 投稿者: 絶対合格  (ID:PMlexMeXfV6) 投稿日時:2019年 10月 29日 13:21

    みなさま、こんにちは。我が家の娘をぜひ こちらに入学させたいと思っている母です。文化祭でののびのびした姿。本当に元気なイメージでした。環境も良いですね。 伺いたいことがあるのですが・・
    こちらは 事前面接ですよね。 1日の試験の際には どのような服装で臨まれましたか?面接の時と同じようにブレザースタイル?それとも 防寒重視で ズボン&セーターなどでも 大丈夫なのでしょうか?
    よろしくお願いいたします

  2. 【5626163】 投稿者: 在校生  (ID:zX5z8lLJOM.) 投稿日時:2019年 11月 03日 18:30

    わが子は、上はブラウスにセーター、下はスカートにタイツ、ローファーだったと思います。
    学力試験日は、面接はありませんので、スーツ姿のお子さんは数人でした。リラックスして試験にのぞめるように、動きやすい温かな服装がよいかと思います。
    保護者の方は、それほどカッチリせずともよいですが学校側に失礼のない程度の服装がよいのかなと思います。
    説明会の際に、お一人Gパンの方がいらっしゃり、目立っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す