最終更新:

30
Comment

【1608626】繰り上げ合格

投稿者: まむあ   (ID:oY9VNgAAzF6) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:10

娘はこちらの学校に憧れて1期、2期と試験を受けましたが合格をいただけませんでした。
今年の繰り上げ合格者は2月12日の13時までにお知らせします・・・とのこと。
過去にこちらの学校の繰り上げを経験されている方、連絡がどの位の時期に入ったのか
教えていただけないでしょうか?
また毎年だいたい何名位繰り上げを出しているのか知っている方がいましたら教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5665809】 投稿者: 清泉熱望母  (ID:tN.yEBjlVM.) 投稿日時:2019年 12月 09日 20:59

    MUCC様

    書き込みありがとうございます。
    お嬢様、3期目で合格されたんですね。
    そういうケースもあると知り、心強く感じました。
    塾の先生に相談し、かなり悩みましたが、3期全て受験することにしました。
    皆様の体験談をうかがい、一層清泉に入学させたい気持ちが強くなりました。
    皆様の後輩になることができますように。

    貴重な体験談、ありがとうございました。

  2. 【5671633】 投稿者: ひよこ  (ID:kWnS2lDYvCw) 投稿日時:2019年 12月 14日 20:44

    わが子も、1期・2期残念で、3期で合格しました。
    1日午後は、安全校を受けるようにと、塾に言われましたが、繰上げを期待するなら、1期〜3期全て受け、熱意を示さないと合格をいただけないと聞いていたため受け続けましたが、結果、合格をいただけて良かったです。
    周りで落ちた番号のお子さんも、何人か繰上げ合格をいただいていましたので、清泉を第1志望とするのであれば、抑えは2日とした方がよいかと思います。
    頑張ってくださいね!4月入学お待ちしております。

  3. 【5673779】 投稿者: 清泉熱望母  (ID:tN.yEBjlVM.) 投稿日時:2019年 12月 16日 22:01

    ひよこ様

    書き込みありがとうございます。
    お嬢様、3期で合格されたんですね。
    やはり、全て受験した方が繰り上げ合格には良いんですね。
    過去問は合格最低点を超えたり、超えなかったりとまだ安定していないのですが、残り45日で何とか合格にこぎつけたいと思います。

    多くの清泉の先輩方にお話を伺えて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。

  4. 【5748068】 投稿者: 清泉熱望母  (ID:uTV0Q7u1GZQ) 投稿日時:2020年 02月 13日 10:40

    こちらの掲示板では多くの優しい清泉の方にお世話になりましたので、ご報告を。
    1期2期3期4期と受け続けましたが、残念ながらご縁がございませんでした。過去問も合格最低点を超えることが多かったので、もしかしたらご縁があるかなとかすかに期待しておりましたが、本番、緊張してしまったようです。
    幸い、第二志望の学校からは合格をいただけたので、そちらに進学いたします。

    皆様にはいろいろアドバイスや励ましをいただき、勇気をいただきました。チャレンジするだけチャレンジしたので、悔いはありません。
    本当にありがとうございました。
    皆様の清泉での学びが充実したものになりますように、お祈りしています。

  5. 【5749219】 投稿者: 清泉生  (ID:g3M5r4Qiz5U) 投稿日時:2020年 02月 13日 22:28

    どうなったかしら?と気になっていました。
    ご報告ありがとうございます。

    結果は残念でしたが、合格を頂けた中学校の生活が充実したものであるよう、お祈りしております。

  6. 【5752459】 投稿者: えいすけ  (ID:lEPqCg9O1XU) 投稿日時:2020年 02月 16日 00:02

    そうでしたか 気になっていました。

    清泉はいい学校だと思います。しかし、清泉だけが良い学校ではないと思います。今思い返すだけでも、横女・神奈川学園・聖園女学院・湘白・横青・・
    神奈川県内だけでも進学させてみたい学校はいくらでもありました。お子さんが進学される学校が、お子様にとって清泉以上に魅力的であることを切に願います
    清泉もそうでしたが、学校の本当の良さは在校しないとわからないものだと思いますよ
    ちなみに、我が子は何度も不合格を頂きましたが その度に強く大きく成長してくれました。本当に、3年間の中学受験を通じて子供が大きく信じられない程成長してくれたことは一番大きな収穫でした。このことは清泉熱望母さんも一緒では?
    まぁ、子育てもこれからが難しい時、お互い頑張りましょうね。
    知恵がある分、論理的に反論してくる。それが余計に腹がたつ(笑)

  7. 【5756090】 投稿者: 清泉熱望母  (ID:uTV0Q7u1GZQ) 投稿日時:2020年 02月 18日 09:22

    清泉生様、えいすけ様

    まさかさらにお返事いただけるとは思わず、恐縮です。
    弱っている私には優しさがしみてきます。
    娘は心の内はわかりませんが、ご縁をいただいた学校に気持ちを切り替えているようです。
    えいすけさんが挙げてくださった学校の一つに進学いたします。
    「置かれた場所で咲きなさい」私の好きな言葉です。与えられた場所で娘が花を咲かせられるようフォローしていきたいと思います。

    このスレでのご縁、本当に励みになりました。
    ありがとうございました。
    皆様も清泉でそれぞれの花を咲かせられますようお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す