最終更新:

401
Comment

【4458322】偏差値について

投稿者: 失礼をお許しください   (ID:OphEzrPFWMQ) 投稿日時:2017年 02月 18日 16:40

清泉女学院、とても良い学校と思います。
しかしながら、なぜ?鎌倉女学院や共立に抜かされてしまっているのでしょうか。
進学率以外にも理由はありますか?
お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6205341】 投稿者: わたしは  (ID:51.oL4jQouI) 投稿日時:2021年 02月 10日 07:27

    ここでイジメに会い、大変嫌な思いをしました。
    正直、人生狂いました。
    人間形成とかって、よく平気でそんなこと言えると思います。
    世界平和とか大きなことを言っておきながら、目の前で苦しんでいる人は見て見ぬフリ。

    本当に心のある良い先生もいるのは事実です。
    でも、贔屓をしたり、自分の保身に走ったり、一部の人はと酷いものです。

    あと、人に感謝することのできない人も多いです。

    卒業して本当に酷い、本当は心ない環境だったのだとわかりました。

    私の失われた時間を返して欲しいです。

    なんでも思い通りになる、スクールカーストの上位の人は良いですね。
    その分、嫌な思いを人もいることを忘れずに!

  2. 【6205414】 投稿者: 保護者  (ID:rG67Pq1AWFU) 投稿日時:2021年 02月 10日 08:05

    こちらのスレッドを拝見していると、学校に無関係な方と思われる方等の心ない投稿に、心が痛む思いです。
    今この学校に通っている子ども達、そしてその保護者のことも少しお考えいただき投稿して貰いたいと切に願います。
    初心に戻り、プラス面マイナス面あるかもしれませんが、学校について有意義な情報交換が出来る場として皆さまと交流出来るとよいと思います。

  3. 【6205593】 投稿者: 事実ですよ。  (ID:2y1yAmRZOR.) 投稿日時:2021年 02月 10日 09:33

    ここの掲示板を見たら、表向きは大きなことを言っておきながら、一部に陰湿な人間関係があったことを思い出します。

    強引に自分の意見を押し通そうとしたり、話を逸らしてうやむやにしたりと、学校の悪い部分が現れています。

    とにかく、自分の思い通りにならないと嫌な人が多いのです。みんな同じでないと気に入らない人がいます。

    個性は潰されるのです。

    今でも薬を3種類服用しています。
    それでも、本人が悪いで片付けられてしまいます。

    良い人もいます。
    でも、一部に人を苦しめておいて、スクールカーストの頂点で、わがままを突き通している人もいます。

    たぶん、この書き込みを見て貴女が悪いだとか、嘘を書くなとか反論があるのでしょうが、これに寄り添う書き込みはないでしょうね。

    そういうところですよ。

  4. 【6205847】 投稿者: 無名  (ID:xMWpHOYkc9U) 投稿日時:2021年 02月 10日 11:21

    単位不足で退学した元清泉受験組です。単位落とした理由は単純に内部生の嫌がらせが多くてこんな目に遭うなら授業に出たくないって感じです。まぁ内部にもいい人はいますよ、途中で転校しましたが。
    内部のデキる人はそもそも嫌がらせなんてしてこないし寧ろ優しい人しかいないです。頭良くても性格悪い奴はいましたが。唯一の仲良い友達を独占したりロッカーの番号変えたり机の中に紙屑置いたり…。その人結構嫌われてましたが。
    あとクラスLINE禁止なのに作ってたらしいですね。入れてくれるようなクラスメイトはいなかったので人から聞いた話ですが仲間外れにされた感じがして凄く嫌だったです。自分の他にも入ってない人はいたみたいですけど…

    自分の周りの先生は優しかった印象です。授業に出ようって一緒に教室まで行ってくれたりしました。けど生徒の先生に対する扱いは最低ですね。
    好みの問題?かもしれないんですが先生に対して○○先生呼びじゃないのが大変嫌でした。実際に先生も良くは思ってないと言ってました。

    偏差値の話が出来なくて申し訳ありません。でも高くつくほど上記の通りいい所では無いです。

  5. 【6205916】 投稿者: くさなぎ  (ID:9rzm0jGdJ9.) 投稿日時:2021年 02月 10日 11:55

    いつの間にか、えらいレスが続いてる……。

    にしても、推薦ごときの話で盛り上がってますね。
    推薦を狙うより、一般で合格いただけるように勉強するものでしょ。
    推薦に関する贔屓だとかいろいろ話ありますが、推薦理由を学校側が明確に提示したら、親が恥ずかしい思いをするんじゃないの?
    親が見ていない場所で、子どもがどんな言動を取っているかわからないからね。
    贔屓だの特定の部活優先だの陰謀論みたいなことを言ってるより、効率的な勉強の仕方を考えた方がいい。
    ここのカリキュラム、思ったほど悪くない。

  6. 【6206951】 投稿者: ホームページにはないけど。  (ID:QiMDUJBmkt6) 投稿日時:2021年 02月 10日 20:01

    土曜授業撤廃ですか。

  7. 【6207826】 投稿者: みやした  (ID:mMmDun8IGsQ) 投稿日時:2021年 02月 11日 09:39

    推薦候補者選びかたは事前に明確にすべき。
    担任や顧問と相性が悪かろうが、実力があれば推薦されるべきじゃないの。

    そのへん曖昧だから、こういうところに書かれる。
    不透明な部分があるから、贔屓とかってなる。

    結局、推薦を取れなかった子への説明やフォローが不十分だったりするんでしょ。

    あとは、ガチ成績順で決まるのでなければ、いまだに管理教育ってことね。


    あ、カリキュラムは別に普通でしょ。
    小学校がある分、他の私学ほど高校先取りができない。
    中学受験で、中学カリキュラムは、概ね終わっているからね。

    こういうのが、今の偏差値表でのポジションに現れるのよ。

  8. 【6207871】 投稿者: 通りすがり  (ID:NFALHMjHC1U) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:02

    推薦する生徒を誰にするかなんて、私立に限らず、公立だって、職員会議で先生方が検討し、本人の成績や学習以外の活動実績を踏まえてどの生徒を推薦するか最終的に決めるのではないでしょうか。
    指定校推薦基準以外に、情報をオープンにしている公平なシステムをされている学校があれば、情報提供を

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す