最終更新:

41
Comment

【5971584】来年度からの取り組み

投稿者: まあこ   (ID:1QkcUo/axZQ) 投稿日時:2020年 08月 05日 11:35

清泉女学院の来年度からの取り組みは、かなりの改革と思うのですが、在校生や保護者にはどの様な説明があったのでしょうか。

説明会の内容では、変更点の説明はありましたが、取り組みのねらい、などは特に説明がありませんでした。
土曜日の授業や授業時間の延長など、負担増となりますから、なんらかの説明があったのではと思うのです。

娘は慢性疾患があり、月一土曜日の診療が必要なので、毎回土曜日に通学があるのは、躊躇してしまいます。
学校がお休みの土曜日に習い事をしている在校生もいらっしゃると思いますが、在校生はどの様に受け止めていらっしゃるのか、伺えればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6519339】 投稿者: 説明不足  (ID:A95ERAnwb0Y) 投稿日時:2021年 10月 16日 08:11

    ホームページのブログもあまり更新されていませんね。
    更新頻度が少ないと、新しい取り組みと言っても、具体的に何をしているのかよくわかりません。

    ホームページでアピールしなくても生徒さんが集まるからなのか、特に何もないのか、どうなんでしょう。

    「土曜日に授業やるよん」というアナウンスはあったのだと思いますが、生徒や親子さんへの説明不足なのではと思います。

    新しい取り組みを盛んに行っている学校は、毎日のように更新しています。

    頑張って更新して欲しいです。

  2. 【7424357】 投稿者: 転校  (ID:1g13.QSyJDM) 投稿日時:2024年 03月 11日 07:27

    文集を見ると論題が「日韓問題を乗り越える」だったり、
    かなり思想的なものを感じました。
    平和教育に熱心なベテラン先生も多いですし、フェミニズム?な先生もおられますね。
    良い悪いは申し上げられないですが...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す