最終更新:

3
Comment

【6613578】根底にあるのは、一昔前の古い体質?

投稿者: 80年代テレビドラマ   (ID:dpvJi3cKz1s) 投稿日時:2022年 01月 09日 09:17

白梅学園清修中学校・中高一貫部

ブログ最新記事

2025年度入試第1回学校...

第1回学校説明会を実施しました。 生徒による学校生活やディベート、進路指導に...続きを読む

体感としては、『組織維持のための生徒。対外的に良く見えることが大事。ここは私立校ですから』といったところ。
ここを先生が見ているので誰も書けず過疎化していますね。

土曜日の下校時間は、13:30前後になる事はざら。
子供らは約7時間ほど、何も口に出来ず
空腹を嫌というほど味わいます。
先生によっては、アレ忘れたコレ忘れたと、大丈夫?というレベルの方もいます。
空腹のまま、清掃をし、しかも終わりのホームルームをダラダラと進められる。

制服に関して、
真夏、真冬、誰得?な我慢が必要になります。
きちんとした範囲を設け、気温に合わせる形をとらせればいいのに。
コロナでこの真冬に窓を開けての授業なのに、肩に膝掛けを掛けたら連帯責任で皆が使用禁止になるルールを子供らに作らせています。
生徒同士が監視し合う形ですね。
いい教育方法なんでしょうか?
先生は楽ですよね。

一部の私立では、学力向上、集中力向上のために、
生徒の快適をUP(午前中を3時間目迄にしたり、午後15分の仮眠をとりいれたり)させることを改革していますが、
この学校はそういうことはしない学校のようです。
見た目は新しいけど、体質は一昔前のような。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6660747】 投稿者: うーん?  (ID:CdWzllTFGVE) 投稿日時:2022年 02月 08日 10:12

    昔から、良い評判は聞かないです。学校の体質が昔のままなのでは?


    「子供優先」で、子供が学校生活が送りやすく、勉強しやすい環境だったら、もっと良い評判が聞こえてくるはずですから。

  2. 【6762333】 投稿者: 先生が見ているのであれば  (ID:f1hvNfmwx16) 投稿日時:2022年 05月 01日 13:52

    土曜日の下校はもう少し早めて頂きたいですね。
    真夏の暑い中、空腹のままの下校はキビシイですよ。
    何なら土曜日は休みでもいいです。
    先生方は週休二日で休んでいますし。

  3. 【7362867】 投稿者: とある親  (ID:j9bTf1sUB.g) 投稿日時:2023年 12月 18日 15:53

    全体的に冷たい印象しかありません。先生方もそうですが、守衛さんも冷たい。用があっても来るんじゃないと言わんばかりのものの言いようです。
    そういう学校には絶対子どもを預けたくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す