最終更新:

58
Comment

【1764924】過去問の取り組み方

投稿者: アトリエ   (ID:VCKsinMewFw) 投稿日時:2010年 06月 14日 09:55

新しい校舎の見学に行き親子共々女子美入学に対する気持ちが高まってきました。
女子美の過去問ですが、最低何年前のを何回行いましたか?
算数はパターンが決まっているように思いますが、理科、社会はつかみどころのない問題が出てる気がします。
夏休み以降に取り込もうかと思っていますが、皆さんはいつごろから、どのくらいやられましたか?
教えてください。

娘より親が焦っています。。笑。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1953888】 投稿者: アトリエ  (ID:7whxvJUNMKU) 投稿日時:2010年 12月 16日 17:21

    保護者です様

    写真のお話有難うございました。
    うちもカラーで撮影しました。

    明日は、小学校の先生にお願いに伺う予定です。
    本当に着々と近づいておりますね。

    急に寒くなりましたので皆さまも体調管理に気をつけなければなりませんね。

    また、いろいろ教えてください。

  2. 【1970444】 投稿者: たまたま  (ID:I1QPtvmwcDI) 投稿日時:2011年 01月 06日 00:46

    とおりすがりの保護者です。

    受験生の皆様、もうすぐで緊張の毎日でしょうが、春にお嬢様が後輩になられるようお祈り申し上げます。

    わが娘も第一志望でした。首都圏模試は最後まで笑ってもらえませんでしたが、ひたすら最後は過去問を解き続け自信をつけて本番に、、、とイメージトレーニング頼みでした。
    我が家の場合は5年分を3回という状態でしたのでしまいには答えを覚えてしまい、あまり意味がなかったように感じましたが、アガリやすい娘にはちょうどよかったです。
    本番に強いタイプのお子様はそれほど必要ではないかと思います。

    おかげさまで、楽しく学校生活を送らせていただいており、受験生活のイライラドキドキも少し懐かしく感じられます。

    本当に暖かい学校です(^^)/がんばってくださいね☆お祈りしております。

  3. 【1978074】 投稿者: アトリエ  (ID:o1M4MeiHmkQ) 投稿日時:2011年 01月 13日 22:36

    たまたま様

    有難うございました。
    あっという間にここまで来てしまいました。
    お試し受験も始っている中、娘は相変わらずのんびりしております。
    親があたふたしてしまう今日この頃です。

    一つ、教えていただきたいのですが合格発表の時の携帯サイトですが
    私の携帯には赤外線が入っていないので携帯サイトのアドレスがわかりません。
    今更なのですが、学校へ連絡して教えてくださるものなのでしょうか?

    今週、最後の説明会があるのでそこで伺うのかいいのか、主人は早い方が
    いいので電話して聞いてみた方がいい言います。

    すみませんがよろしくお願いします。

     
    最後、皆様頑張りましょう。。

  4. 【1978138】 投稿者: たまたま  (ID:I1QPtvmwcDI) 投稿日時:2011年 01月 13日 23:32

    >アトリエ 様

     おためし受験もはじまり、ドキドキの季節ですね。
     ここから2月1日までは長く感じられますががんばってください。(^^)/

     ご質問の件ですが、バーコード読み取りだったかも正確に覚えてなくてごめんなさい。
     パソコンと携帯とつながりにくいので同時にアクセスした記憶があります。

     受験担当の先生でないとおわかりになりにくいでしょうから、説明会でお聞きになられるのが一番かとは思いますが、お電話でも受験担当の先生がいらっしゃればお答えいただけるとは思います。

     あまりお役にたてない回答ですみません。
     アトリエ様にご縁がありますように☆

  5. 【1979289】 投稿者: アトリエ  (ID:o1M4MeiHmkQ) 投稿日時:2011年 01月 15日 06:26

    たまたま様

    早々のお返事有難うございます。
    昨日、電話で確認ができ携帯でアクセスできるようになりました。

    願書も昨日、ドキドキで書きました。

    当日、後は子供を信じるだけです。

    本当にいろいろ有難うございました。

  6. 【1980360】 投稿者: うちも受験。  (ID:0ggBVxtsRlA) 投稿日時:2011年 01月 16日 09:38

    受験生の母のみなさま、おはようございます。
    また、アトリエさまのスレですのに在校生の保護者のみなさまの丁寧なご助言に
    こっそり励まされています。
    ところで、昨日最後のミニ説明会に行ってまいりました。
    今まで開催された説明会の内容とほとんど変わらないとは分かっていましたが、
    入試担当の先生のお話を聞くことで私の精神安定になったと思います(笑)
    あと2週間と少しですが、どうかケガなどないように、風邪などひかぬように
    一緒に頑張らせてください。
    ではまたこっそり来ます。

  7. 【1980586】 投稿者: 願う母  (ID:xVGwe2AQzlU) 投稿日時:2011年 01月 16日 14:03

    こんにちは。

    私もアトリエさまがたててくださったスレのおかげで、女子美受験の情報が
    少ない中、同じように悩むお母様たちの気持ちや、受験の先輩お母様たちの
    励ましやアドバイスを知ることができて、とても心強かったです。

    女子美が一番娘に合う、なるようにしかならない、と平静をたもつように
    心がけていますが、夜中にふと受験のことを考えたり、熟睡できない日々です。

    でも娘は相変わらずのんびりで合格後の予定を考えているほどです。

    倍率を知るのも怖く、当日は控え室にはいられない気弱なわたしですが、
    受験までしっかり子どもを支えていかなくてはと思います。

    インフルエンザが流行してきたようです。皆様のお嬢様たちが元気に楽しく
    受験をむかえられますように。

    子どもを信じて合格を信じてがんばりましょう。

  8. 【2005631】 投稿者: 453  (ID:.sF5L4GY3IU) 投稿日時:2011年 02月 04日 22:28

    こんにちは!
    今年の合格者は決まりましたね。
    19日が事前登校日ですね。
    親子ともどもウキウキ、ソワソワなのではないでしょうか?

    ところで、過去問を解くという受験対策は
    どのくらい役に立ったのでしょうか?
    ぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す