最終更新:

27
Comment

【2029138】女子美の「?」について

投稿者: 453   (ID:.sF5L4GY3IU) 投稿日時:2011年 02月 20日 10:11

進学を希望してる学校の実状って、説明会や見学程度じゃ判らない
事の方が多いと思います。
○学校指定のリボンて、取り外しどうゆう仕組みになってるの?
○靴下って短い丈のものしか無いのにハイソックス位の丈のは何?
わざわざ、学校に聞くのも変な疑問ありますよね。
私も、他でもこれって普通なの?と言う疑問があります。
質問大歓迎!!大いに語り合いましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2031633】 投稿者: うちも受験。改め「好美子」  (ID:NFZoKKBzuYw) 投稿日時:2011年 02月 22日 08:21

    おはようございます。
    うちも受験。改め「好美子」です。
    453様、うれしいスレありがとうございます。
    19日(土)無事に事前登校してまいりました。
    春休み中に美術館に行ったレポートを作成し提出する宿題など、
    女子美らしい課題に娘ともどもわくわくしています。
    今のところ「?」の部分が見えないぐらい舞い上がった状態(笑)ですので、
    また何かありましたらこちらで相談させていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【2087363】 投稿者: 親  (ID:OlfzzTAFTZc) 投稿日時:2011年 04月 08日 09:49

    合格おめでとうございます。
    この学校には娘が既にお世話になっております。
    素晴らしい学校ですから、お嬢様も楽しい学園生活になりますよ!。

  3. 【2114135】 投稿者: 願う母  (ID:B/UZOlwj5zI) 投稿日時:2011年 05月 01日 16:33

    453さま、お世話になります。

    確かに、長いソックスの方を買ったのにもっと長いのがあるのはなぜでしょう。
    あと前もって知りたいのですが、体育祭のさいたまアリーナは現地集合ですか?
    前日の予行練習もアリーナで行われるのですか?

    ありがたい質問欄で、これからもよろしくお願いいたします。


    好美子さま、お久しぶりです。

    お嬢様も楽しく通われていることと思います。
    娘ものんびりでもあり、活気もあり、自由な学校の雰囲気に居心地のよさを感じております。
    軽井沢旅行も楽しみですね。美術館巡りやスケッチなど、ついていきたいくらいです。

  4. 【2117879】 投稿者: 保護者です。  (ID:eIlrPul2ZXk) 投稿日時:2011年 05月 05日 11:03

    遅くなりましたが
    皆様、御入学おめでとうございます。

    お嬢様方も楽しくお過ごしの事と存じます。

    運動会についてですが早くお知りになりたかと思い、
    お邪魔してしまいました。スミマセン

    予行練習は学校で行われ、当日はスーパーアリーナ現地集合でした。

    初めての場所にお嬢様もお母様も不安だと思いますが
    我が娘も去年1年間でかなり逞しく1人で移動出来る様になりましたので
    大丈夫だと思いますよ♪

    ただ、運動会帰りに待ち合わせされる場合は、事前に場所を決めておいた方がスムーズかもしれません。

    ソックスに関しましては・・・
    足の細いお嬢様は縦に伸びる!と思い込んでおりましたが、違うのでしょうか?(笑)
    残念ながらウチは横に取られ、それなりの長さです。

    女子美生活を私も娘と一緒に楽しく過ごしておりますので、
    願う母様も楽しんでくださいね♪

  5. 【2118387】 投稿者: 願う母  (ID:B/UZOlwj5zI) 投稿日時:2011年 05月 05日 20:52

    保護者です。様

    早速のお返事ありがとうございます。
    初めて行く場所ですので早めに知りたいと思っていました。

    靴下は娘も横にのびてますー。

    来週は初めて中間テストなので少し不安なようです。

    女子美では塾などに通う生徒さんはいらっしゃるのですか?

  6. 【2118506】 投稿者: 保護者です。  (ID:eIlrPul2ZXk) 投稿日時:2011年 05月 05日 22:47

    行事は基本、現地集合の様です。

    娘のまわりでは、塾に通っているお友達もいらっしゃるそうです。

    ただ、授業の進みや内容は進学校と違いますから
    自学自習でも十分消化出来るものだと私自身は感じております。

  7. 【2122119】 投稿者: 453  (ID:D.aceDCpILQ) 投稿日時:2011年 05月 09日 11:26

    運動会もそうですが、校外へ出かける場合は基本的に現地集合です。
    春季旅行も新宿からバスですし、相模原キャンパス見学も相模大野、
    まだ、はっきり決まってないようですが、団体観賞や校外授業も現地集合です。
    昨年度は美術館見学は、新宿損保ジャパン東郷青児美術館、
    歌舞伎観賞は新橋演舞場、校外授業(遠足)は多摩動物園でした。
    どこも、はじめての場所でしょうから、あらかじめお友達と
    どこかで待ち合わせるといいと思います。
    心配な場合は携帯電話なんかもあるといいですね。
    学校側は禁止してますが、実はかなりの人持ってますね。
    うちも持たせてます。通学時間が長いので!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す