最終更新:

16
Comment

【4845385】試験時のアンケート、どういう内容でしょうか?

投稿者: いまこ   (ID:KnOqyeIkjeY) 投稿日時:2018年 01月 22日 03:18

受験日直前にお恥ずかしいです、娘は把握していましたが、私は出願の際に初めて気づきました。
試験と面接の間にあるアンケートとは、どのような内容でしょうか?
合否を左右するような質問項目があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4849289】 投稿者: 娘も今年受験です  (ID:A.3kODWKbu2) 投稿日時:2018年 01月 24日 22:02

    同じ受験者の保護者として
    みなさまのアドバイス、しっかり読ませていただきました。

    娘は活発で、ものを作るのが好きなのですが
    思った事を口にするのがとても苦手で、
    合否に関係ないとはいえ、練習しなければ…と思っていました。
    とても参考になりました。感謝しています。

    待ち合わせ場所も、そうですね
    試験前に、確認が必要ですね。

    いまこさん。
    きっとお会いしてますよね。
    説明会では先生のお言葉に感動し、
    勉強や順位だけではない、個性豊かなこの学校に魅力を感じています。
    娘もきっと楽しい学校生活が送れるだろうなと。
    受かってほしいと願っています。

    あと1週間です。
    とても緊張しますががんばります。

  2. 【4860998】 投稿者: いまこ  (ID:5D3mk2IYRCo) 投稿日時:2018年 02月 02日 00:12

    頑張れー! さま
    名無しの権べ さま
    大丈夫ですよ さま
    そして 娘も今年受験です さま

    返信遅くなり大変申し訳ありません。
    入試5日前に私が法事で遠方に帰省、その間に娘インフルエンザ発症、と悔いだらけの気持ちで本日試験に臨みました。
    もう学校にたどり着ければラッキーという思いでしたので、アンケートや面接のレクチャーもすっ飛ばし、
    母娘とも無心の受験でした。アドバイスいただいた皆様に恐縮しつつ…

    インフルエンザ患者としての受験でしたので、学校側にたくさんのご配慮をいただきました。そして、なんとか合格をいただきました。

    面接の質疑応答の内容は明かしてもらえません(我が娘も究極の人見知りです)。なんともアドバイスしがいのない親子で申し訳ありません。
    受験前の不安定な自分に、温かいお言葉をくださった皆様に深くお礼を申し上げたく書き込みます。
    本当にありがとうございました!

  3. 【4861141】 投稿者: 名無しの権べ  (ID:eJRBdovRyfs) 投稿日時:2018年 02月 02日 06:55

    いまこさま おめでとうございます。
    受験日直前に 御苦労が有ったようですが
    無事 春を迎えられて本当によかったです。
    我事の様に嬉しいです。
    インフルに羅漢してしまった生徒にも
    柔軟に対応をしてくれる学校にも感心しました。
    別室での受験だったのでしょうか?

    今後は 事前説明会や制服や備品の購入など
    いろいろとありますが1つ1つが入学に向け
    嬉しさがこみ上げてくる事が多くなると
    思います。特に 美術の時間に着る作業着を
    購入するときは 美大の付属校に入学したと
    実感することと思います。
    4月からの女子美生活を楽しんでください。
    本当におめでとうございました。

  4. 【4861479】 投稿者: いまこ  (ID:5iVTk7RVKyk) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:11

    名無しの権べ さま
    1年間、折々にアドバイスをくださり、本当にありがとうございました!
    いただいたコメントを拝読して、合格以来、初めて涙しました。それくらい実感がまだ持てないでいます。

    インフルエンザ患者に対しては、受付・試験・面接と、全て保健室で実施してくださったので、待機時間が省かれ、病身の娘には大変ありがたかったです。
    心あるご対応に、学校に対する信頼をより強くしました。

    無事お嬢様の後輩になります。入学後どこかでご縁があるなら嬉しいです。

  5. 【4916372】 投稿者: 同級生です。  (ID:6IDgnE9oy3k) 投稿日時:2018年 03月 07日 19:56

    いこまさま
    合格おめでとうございます。
    娘も今年無事に女子美中受かりました。
    もっと早くにこちらを知っていたら良かったです。
    もう少しで入学式楽しく通ってくれることを願います。
    仲良くなれると良いですね。

  6. 【4926551】 投稿者: いまこ  (ID:3eDtdkeS72A) 投稿日時:2018年 03月 14日 10:42

    同級生です さま
    合格おめでとうございます!
    お嬢様は入学に向けてワクワクされてますか?
    娘は春休みの宿題に東京都美術館に行き、会場が同じだった女子美卒業製作展を観てから、圧倒されてなんだか怖気づいています。
    合格後の娘の変化にこちらがハラハラしてきました(笑)

    とにかく、お友達を作って毎日を楽しく過ごしてくれれば、とそれだけを願っています。
    同級生ですさまのお嬢様と、どうかご縁がありますように!

  7. 【4955794】 投稿者: 同級生です。  (ID:l5F0tGfLtNM) 投稿日時:2018年 04月 08日 03:20

    いまこさま
    コメントでお名前を間違えてしまいました失礼いたしました。
    娘は桜組になりました。
    入学式始業式も終え早く学校へ行きたいと貴重な1日しかないお休みもいらないほど楽しみにしています。
    廊下に展示された作品みなさん凄いですよね。
    親子共々ついていけるか心配を感じましたがとても楽しみです。
    保護者会が近くにあり急いで仕事休みいれました(笑)

  8. 【4972800】 投稿者: いまこ  (ID:aRmcxtxV1Jw) 投稿日時:2018年 04月 25日 00:58

    同級生です。さま

    書き込みを拝見するのが遅くなりました。
    ウチの娘は梅組です(残念!)
    お嬢様は女子美生活を楽しんでいらっしゃいますか?

    我が娘はまだ、一人でお弁当を食べているようです。
    本人には理屈があって、食べるのが遅いのに、ランチの時間が短く、お喋りをしながら食べる余裕がない、と。
    他にも一人で食べてる子いるよー、とのことで、学校説明会でも一人で食べたり一人で行動する生徒は珍しくない、とのお話もあったことだし、親は静観の構えです。
    でも、やきもきします〜!

    同級生です。様のお嬢様は、順調にお過ごしですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す