最終更新:

8
Comment

【5718532】美術研修旅行の費用について

投稿者: ゆみこ   (ID:8fbiO6CcWsE) 投稿日時:2020年 01月 26日 19:33

女子美の高校を検討している中2女子の保護者です。
(受験の真っ只中にすみません。)
美術系高校を希望しており、去年の女子美や説明会にも行かせていただき、娘も私もとても気に入ってしまいました。

ただ他のスレッドでもあがっていますが、やはり費用面で心配があります。学納費や制服代等の費用についてはパンフレットに記載されおり確認はできたのですが、イタリア、フランスそれぞれの美術研修旅行の費用については希望制だからなのか記載がありませんでした。
在校生又は卒業生の保護者の方でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

希望制とは言え、美術を学ぶために行かせてあげたいと思っていますが、どの程度の費用がかかるのか心積もりしておきたいのです。
また参加は学年全体の何割くらいされるのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5729708】 投稿者: ゆみこ  (ID:TYtBOgGQxfk) 投稿日時:2020年 02月 02日 23:43

ありがとうございます。
    (先ほどお返事した書き込みが消えてしまったので再度書き込みします(・・;)

親の都合で行かせられないという事は避けたかったのですが、そもそも行かせたくても必ずしも行けないんですね。しかも皆んなが皆んな、行きたいと思っていないのであれば、なんか安心です。
    詳しくありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す