最終更新:

10
Comment

【6057509】模試および入試面接について

投稿者: YM   (ID:TqzrenLTAuM) 投稿日時:2020年 10月 17日 11:44

はじめまして。
小6娘がこちらの学校を受験予定です。

2つ教えていただきたい事があります。

一つは、
女子美在校または受験予定の方は模試は何をメインに受けられましたか?
首都模試もしくは日能研でしょうか。
当方、塾の関係上四谷を受けていますが、女子美を2/1に指定する母数が少なく、あまり判定に信憑性がないんじゃないかと心配です。
次回以降は受ける模試を変更する事も考えています。

2つ目は、面接のおおよその終了時刻です。
女子美の合格を確実なものにしたいので4科で受験したいのですが、午後受験もあるため、面接が後の方になると間に合わないのではないかと。
受験された方でだいたいの経験談を教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6059050】 投稿者: YM  (ID:fSLSubbGZLQ) 投稿日時:2020年 10月 18日 16:36

    数年前ですが。さま、

    詳しく教えていただき、誠にありがとうございます。
    以前はお弁当持ちだったんですね!ちょっとびっくりしました。受験生も保護者さまも長丁場でお疲れになられた事でしょう。

    午後校は電車乗り換え一回なので、間に合うような気がしてきました。

    首都模試の情報もありがとうございます。
    やはり四谷より首都模試の方が女子美に関しては精密度が高そうですね。ぜひ参考にさせていただきます。

    こうやってコメントいただきました保護者の皆様のお言葉を繰り返し読んでも、お嬢さま方がご家族にも学校にも大切に見守られ、好きな事を伸び伸びと取り組めるように尊重されながら育ってらっしゃるんだなぁ、と胸が熱くなります。

    あの可愛い赤いリボンを着けて通えるよう、
    あと残り少しの期間を支えてまいりたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 【6109988】 投稿者: 2020年受験組です  (ID:.3E7YWtXIuI) 投稿日時:2020年 12月 01日 23:30

    我が家は10月に方向転換して女子美を第1志望に変えたので、模試の結果はあまり気にしていませんでしたが、過去問対策では厳しい判定が続いていたので、本当に偏差値では判断できない学校だと思います。
    問題との相性もありますよね。娘は問題と相性が悪くて心配しましたが、意気込みだけで最後突き進んだ感じです。
    先生方のお話でもよく出てきますが、絵を書くことが心から好きなお子さんが集まっているので、経験より美術に対する興味や意気込みが大切なきがします。
    こんなご時世ですので体調管理大変だと思いますが、よいご縁がありますように。

  3. 【6138186】 投稿者: YM  (ID:3qbns9hjm72) 投稿日時:2020年 12月 27日 23:12

    2020年受験組様

    書きこみいただいていたのに、拝見するのが遅くなりました。
    お嬢様の経験を教えていただき、ありがとうございます。
    残り一ヵ月だというのに日々課題に追われ、娘のエンジンはかからず、過去問もやり足りなくて親ばかりが気を揉んでおります…

    絵が好きな点はバッチリなんですが…
    (持って帰ってきたテキスト見ても、イラスト描いてばかりいて肝心の回答欄は✖️か空欄ばかりで凹みます)

    ラストスパート、なんとか娘のエンジン噴かせるように神頼みな境地です。

    色々アドバイスありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す