最終更新:

21
Comment

【6149190】制服の女子美トレンド

投稿者: グリーングリーン   (ID:B1rM7xECpuU) 投稿日時:2021年 01月 07日 13:57

コートとセーターは学校指定品を買う必要はありますか?
どんなに寒くても着ている子は少ないとか、
指定品じゃないのを着ている子が多いとか、
夏でも長袖シャツしか着ない、等々・・・
女子美生トレンドがあれば教えて欲しいです。
またブラウスはアイロン必須か否か。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6149393】 投稿者: 通りすがりの在校生母  (ID:O4XqCo82JYc) 投稿日時:2021年 01月 07日 16:37

    制服トレンドと言いましても基本的に制服を崩して着てる方はおりません。
    女子美の制服を着てJOSHIBIバッグを持っている立ち振る舞い姿はとても素敵です。生徒は制服を気に入って着ております。

    コートとセーターに関しましては指定品を購入です。
    コートはややお高めですが、中学からの付属生はほとんどの方が購入して着ておりますよ。
    高校生は着ていない方もちらほらいたり、指定品以外を着ている方を希に見掛けますが、高校から入学され指定品を購入しなかったとか。
    駅から学校までの道のりはものすごく寒く、コートなしでは厳しいと娘が言っております。
    女子美のコートはお尻もしっかり隠れて上品なデザインが素敵だと思います。ぜひ指定品の購入をおすすめ致します。

    セーターは校章入りでセーターもみなさん気に入って着ているかと思います。なにしろあの小さなリボンタイとセーターの合わせは絶妙に可愛いです。

    女子美生は夏でも長袖ブラウスを着用されてる方が多いですね。長袖ブラウスの方が人気です。日焼け防止にもなりますしね。

    スレ主様は受験生ですか?
    女子美は本当に毎日が楽しい学校です。
    中学は今年もの凄い人気と聞いております。
    あともう少しですね。頑張ってくださいね。

  2. 【6149400】 投稿者: はこ  (ID:88ES1Agq6b2) 投稿日時:2021年 01月 07日 16:46

    現在娘が女子美附属中に在籍しております。
    通学には学校指定のものを原則として着用しなければなりません。冬場は最寄駅から学校まで、徒歩で結構距離がありますので、コートの着用は必要だと思います。
    殆どの方はお買い求めになっておられます。
    また、秋口からはジャケット、あるいはセーター、黒タイツで通学です。
    ブラウスは特にノーアイロンで構わないですよ。
    トレンドと言いますか、通学のローファーは慣れてくるとちょっと好みのデザインのを履いているようですね。

  3. 【6150061】 投稿者: グリーングリーン  (ID:cIBe1CDbr4E) 投稿日時:2021年 01月 08日 04:52

    ありがとうございます。
    ハイ、受験生の母です。
    数年前からの熱望組ですが、この数年の人気っぷりに驚いています。
    もう数年早く受験したかった…
    焦る気持ちを紛らわすために、受かったつもりで制服購入のシミュレーションをしています。笑
    コートとセーターは購入します。
    ノーアイロンでOKならシャツの洗い替えも最低限で大丈夫ですね。
    半袖シャツは着ないなら買うのやめようかしら。
    必要になったら伊勢丹ですぐ買えますもんね。

  4. 【6150082】 投稿者: リカちゃん  (ID:cXjNqrB9iYc) 投稿日時:2021年 01月 08日 06:35

    過去にどこかで女子美リカちゃんを
    見たのですが、可愛かったです。

  5. 【6150220】 投稿者: JL  (ID:xAHUkuRA2V.) 投稿日時:2021年 01月 08日 09:53

    コートもセーターもオススメです!
    コートは襟の一部が別珍なところがなんとも言えず素敵です。

    学校で販売されているローファーの見た目に若さを感じず(笑)、ハルタを買う買う気マンマンでしたが、柔らかそうな質感と内側のクッションがとても履きやすそうで、ローファーデビューの娘には最適だと思い学校で購入しました。
    ネットよりも随分お安く販売されていました。

    ブラウスは半袖も長袖も三枚ずつ購入しました。
    それぞれ二箇所で購入し、着心地で今後どちらを増やすか決めるつもりです。
    アイロンは袖のみ(娘の仕事)で、あとはリュックで誤魔化せるかな、と。笑
    ブラウスはたまに学校でも販売してくれますよ。

    中1なので、今のところ指定品でガッチリ固めています。笑

    娘、土日も学校に行きたいと言っております。とても楽しいようです。
    頑張ってくださいね^^

  6. 【6150230】 投稿者: JL  (ID:xAHUkuRA2V.) 投稿日時:2021年 01月 08日 10:02

    買う買う→買う

    毎回、一箇所は誤字が、、、すみません。
    丑年ってことで許してください。

  7. 【6152433】 投稿者: 2020受験生の母  (ID:F50dC3lxhfA) 投稿日時:2021年 01月 09日 23:25

    うちは中1ですがコートは購入していません。今のところ、セーターとブレザー+マフラーの登校で大丈夫そうです。

    寒くなってきたので本人にも確認していますが、電車の中で暑くなるのがイヤとのことで今年の冬は買わない予定です。お嬢様によるかと思いますが、暑がりのお嬢様であれば様子を見てもいいかもしれませんね。

    うちの娘も学校が大好きで美術も他の教科も頑張っています。学校も入試に向けて万全の態勢にするべく、入試前後はオンライン授業になる予定です。ご縁があるといいですね。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す