最終更新:

21
Comment

【6149190】制服の女子美トレンド

投稿者: グリーングリーン   (ID:B1rM7xECpuU) 投稿日時:2021年 01月 07日 13:57

コートとセーターは学校指定品を買う必要はありますか?
どんなに寒くても着ている子は少ないとか、
指定品じゃないのを着ている子が多いとか、
夏でも長袖シャツしか着ない、等々・・・
女子美生トレンドがあれば教えて欲しいです。
またブラウスはアイロン必須か否か。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6174507】 投稿者: グリーングリーン  (ID:B1rM7xECpuU) 投稿日時:2021年 01月 25日 14:39

    靴下、昔々は白指定のみで自由だったようですが(知人に女子美生がいました)
    ルーズソックスブームで指定品になったようですね。
    ブラウス、仕事着を着ていてもやはり絵の具だらけになるものなんですね。。。
    それも女子美生の勲章でしょう。

    ブラウスよりもスカートのアイロンとは!
    奥ヒダ縫いをするとすごく便利と聞いたことがあるので
    やってみようと思います。

  2. 【6184000】 投稿者: 在校生母  (ID:7ouAahUN2l.) 投稿日時:2021年 01月 31日 00:37

    娘の場合寒がりだったので指定のコートもためらわず買いました。
    とても暖かく、着やすいし裾が長いのがとても気に入っているそうです。
    スカート丈は膝の真ん中というルールがあるのですが、コートの丈は膝下なのでバランスが良くておしゃれですよ!
    指定以外のコートを着ている方はいないように思います。

    スカート丈は一部中学生や高校生は全体的に短めでも見逃されているようですが、美意識が磨かれている生徒さんが多いせいか
    必要以上に短くしたり着崩しているような子はいないように思います。

    うちは半袖シャツを買って無駄になってしまいました。やはり夏でも長袖で行きたがるのと、半袖の袖が謎に細めで窮屈で嫌だったそうです。
    なので暑がりのお子さんでもなければ最初から揃えず、熱くなりだしてから考えてもいいと思いますよ。伊勢丹でもいつでも買えますし、年に数回、校内でもシャツだけは販売があります。
    意外なのが靴下。汚れてしまうので、皆さん保護者会のたびに売店で靴下を購入されます。
    時々袖に絵の具がついて帰ってきたりしますが、仕事着があるのでそんなに派手には汚れませんよ! 毎日とにかくとても楽しく通える学校です。

  3. 【6184107】 投稿者: グリーングリーン  (ID:cIBe1CDbr4E) 投稿日時:2021年 01月 31日 04:49

    コートは買って、半袖シャツを買わない決心がつきました!
    ありがとうございます
    靴下は多めですね
    いよいよ入試が明日に迫りました
    これで制服のシミュレーションはバッチリなので後は合格をいただくだけ!
    頑張ります!(娘が)

  4. 【6184668】 投稿者: 在校生母  (ID:7ouAahUN2l.) 投稿日時:2021年 01月 31日 14:32

    いよいよ明日ですね。制服のシュミレーション、私も夢で何度も娘に着せていましたよ。実際娘が着た時には感激で号泣してしまいました。

    実は我が家も、明日から下の息子の中学受験で、落ち着かない気持ちを掲示板を見て過ごしています(汗)
    本当に大変なラスト一年でしたね。
    今年はともかく、受験会場に元気に入ってくれる事を一番に、でも例年の何倍も頑張った子たちですから、後は信じて。
    お嬢様の合格をお祈りします!親も楽しめる学校ですよ!

  5. 【6187094】 投稿者: syou-t  (ID:WN/rfx8WzEU) 投稿日時:2021年 02月 01日 23:09

    そういえばうちも半袖まったく着ていないです!!.

  6. 【6187243】 投稿者: ララママ  (ID:BuKwjhW7Ld.) 投稿日時:2021年 02月 02日 07:03

    半袖より長袖の方が布地が薄く涼しいとの事。長袖プラス日傘で夏場は通っておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す