最終更新:

57
Comment

【6192603】制服などの購入について

投稿者: もな   (ID:NenO2FEYFCc) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:41

ご縁あって合格を頂きました。
長年夢見た女子美生になれた喜びを、今は少しずつ噛みしめています。
先輩方、どうぞよろしくお願い致します。

11日に制服の購入があるようなのですが、色々わからないことがあるので、どうかお力添えください。

①制服の販売が日新と伊勢丹があるようですが、過去の書き込みなどで生地や仕立てが若干違うというのを読みました。
こちらはどのように違うのか、少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
11日の販売に伊勢丹さんはいらしてないようなのですが、11日に購入せず、伊勢丹に個人で購入しに行くことは可能でしょうか?

②伊勢丹さんでは1年中いつでも購入することが出来るのでしょうか?

③通学に使用するリュックとバックはどちらを購入するほうが使いやすいですか?
それとも皆さん両方お買い求めになるのでしょうか?

④スカート、ブラウス(半袖、長袖それぞれ)など、何枚くらい購入したほうがいいのか、皆さんのご意見を是非お聞かせください。


過去にも何度か話題に上っていたかもしれませんが、改めてお聞かせ頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6683770】 投稿者: 2022受験組母  (ID:PgMsQYpbcgc) 投稿日時:2022年 02月 22日 10:24

    アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
    学校によっては柄物の文房具がダメなど規則があるようですが、女子美はあまりうるさくなさそうなので、まずはベーシックなものを買って、あとは本人の好きにさせたいと思います。書道と裁縫セットは小学校のものが使えるのならありがたいですね。4月からの学校生活が楽しいものになればと願っております。

  2. 【6684773】 投稿者: 在校生保護者  (ID:wBsuODS6R7A) 投稿日時:2022年 02月 23日 07:06

    授業で使用するiPadはペンシルの使用も許可されているので我が家はAppleペンシルを購入しました。授業で使ったり絵を描いたりとても重宝しております。
    それと校章は取れやすく紛失しやすいです。いつでも売店で購入できますが我が家は予備を買い置きしてます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す