最終更新:

9
Comment

【6220531】塾選びについて

投稿者: chocolate   (ID:OqZlDiwudfU) 投稿日時:2021年 02月 18日 10:32

今年4年の、女子美一本狙いの娘です。
様々な情報から、まずは基礎固めで塾は補習から対応する個人塾へ通ってますが、今年さらに競争率が上がり、みなさんの投稿を見て不安になっています。
4年のうちはいまのスタンスでいくつもりですが、
5年生からの塾をどう選んでいけば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。
志望校にあった対策を指導いただける塾について情報あればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6221681】 投稿者: chocolate  (ID:qQ8RWZ1Rp4c) 投稿日時:2021年 02月 19日 00:16

    具体的なご提案ありがとうございます!
    メソッドも大事ですね。
    方針が見えて来たような気がします。
    引き続きリサーチに力を入れて基礎固めを進めます。

  2. 【6628759】 投稿者: 新小5  (ID:v7X9/eFse0U) 投稿日時:2022年 01月 20日 18:16

    はじめまして。
    女子美を目指してここのスレにも名前の出た少人数集団塾に通う娘がおります。
    国語に比べてどうしても算数の基礎が追いつかず(苦手意識もあり)、先生に質問するのも勇気が要るとのことから、算数だけでも1対2の個別指導塾に変わりたいと申しております。
    まずは説明を聞きに行ってみようと思うのですが、今は個別指導塾も沢山あってどの辺を当たってみようか迷っています。
    ちなみに近隣には、○光義塾、○京個別指導学院、家庭教師で有名な○ライ、やる気スイッチがあります。

    もちろん感じ方には個人差はあると思いますが、いろいろ参考にさせていただきたく、○○に通ったけれどこうだったよ等、アドバイスいただければ幸いです。

    6年生の皆さん、本番まであと少しですね。
    とうぞ体調管理にお気をつけて、ご武運をお祈りします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す