最終更新:

5
Comment

【6629506】追試験のご決定に感謝です

投稿者: 2022熱望のニケ   (ID:ScXCe.cM6os) 投稿日時:2022年 01月 21日 11:23

あとわずかで受験日を迎える娘の母です。
先ほど出願を終わらせ、緊張がさらに高まっております。

オミクロン株の猛威で、万が一、当日に咳や熱等の風邪症状があれば受験を諦めるしかないのかと不安でおりましたが、学校側からの追試験の発表に安堵感を覚えました。もちろん2/1の向けて万全の態勢で臨みたいですが、手間も時間もかかる追試験という救済措置をご決定してくださったことに感謝しかございません。他の受験生の皆様にとっても安心材料になったと存じます。

人気が上昇し、合格者平均が上がることにも心配が尽きないのですが…昨年の受験生のお母様方の共有してくださった内容を参考にさせていただきあと10日ほど悔いなく伴走したいと思います。同じ目標の皆様、娘の笑顔のために一緒に頑張りましょう。
今年は受験者…また増えるのかも心配ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6630162】 投稿者: あー  (ID:89II/z7K2UA) 投稿日時:2022年 01月 21日 18:56

初めまして。
    母校の卒業生です。
    現在、倍率がとても高いと聞き驚いております。
    いよいよ、受験日が近づいているのですね。
    今年は引き続き、コロナが猛威を奮っておりますが、どうか無事に試験が終わりご入学できることをお祈りしています^_^

自分でこの学校に入ると決断し受験しましたが、社会人として働いている今も、自分の判断は間違ってなかったと誇りを持てます。
    小学生の時、絵が上手い方で絵画が好きだったので、受験をしましたが、女子美に入ると上には上がいて、悔しい思いをすることが多々ありますし、
    高校になると課題が終わらず徹夜を何度もしました。
    ただそういった切磋琢磨し、個性を認め合い諦めないで目の前の課題に向き合える環境だからこそ、得られる事が数多くあります。
    おこさまが素晴らしい人生を歩むきっかけになりますように...

大学への進学や就職など心配事があるかと思いますが、気合とやる気で何とかなります。
    課題は高校以上に大変でツライ事もありますが、何とかなりますし、就職も大手企業に就職したり、経営者やフリーランス、モデルなど、ご自分で仕事をされている方も多いです。

合格をお祈りしています♡

2. 【6630386】 投稿者: 2022熱望のニケ  (ID:U0UBtR3a1lQ) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:36

あー様
    激励のお言葉ありがとうございます。
    卒業生でいらっしゃるのですね。
    娘は絵よりも物を作る方が好きですが、校内の作品に感化され絵を描くことも増えました、他の学校にはなんの興味も持たず…ただ自分の居場所と感じて合格を目指しております。

母親の私も夫も、自分も通いたかったと思える校風で、今は特に就職云々より、より自分らしく、そして自分を高める事が将来につながると感じております。他に同じような学校が無いので本当に近年の倍率は心配で、つい弱音をこちらで吐かせていただきました。私自身も一緒に過去問をほぼ全て解いており問題の女子美らしさは大好きなのですが。

娘も学校の課題は大変かなぁとちょっと心配みたいです。でも好きなことには没頭しすぎるタイプなので親としてはどんな作品になるのか楽しみです。

温かいお言葉本当にありがとうございます。後輩になれますようあと数日頑張ります。

3. 【6636508】 投稿者: 2022  (ID:EvMQJH40JJI) 投稿日時:2022年 01月 25日 16:36

同じく来週受験予定のものです。
    ここの掲示板には2年ほど前から沢山情報をいただき感謝と思い出が絶えません…
    ついに娘の年の番になってしまいましたが、在校生の母として拝見する日がこれるよう合格を祈る毎日です。
    今日また志願者が増えましたね…見たところでどうにもならないのですが、見ずにはいられず、増える人数に焦りと不安でつぶされそうになります…
    同じ境遇のお母様の投稿を拝見し、勝手に心強くなりました!
    お互い桜が咲きますように…

4. 【6637202】 投稿者: 2022熱望のニケ  (ID:ScXCe.cM6os) 投稿日時:2022年 01月 25日 22:14

2022様への返信から二回書き込みしていたのですが、うまく書き込みできなかったので全体へ返信から失礼いたします。

今回、こちらの女子美スレッドに書き込んだのは初めてでしたが、以前より2022様の書き込みを拝読させていただいておりました。ついに娘の番ですよね。
    私も同様に、受験者数を毎日見ては、溜息をついております。良い学校ですので、人気が出るのは当然ですがその分不安で押しつぶされそうです。
    娘も先程、目の前に高い壁が押し迫ってきてるようで怖くて苦しいと言い、二人で抱き合っていました。なので2022様のお気持ちもとてもよくわかります。
    もうあれ以上教室も増えないでしょうから募集人数も変わりないわけですが、つい増えてほしいとすら思ってしまいます。

過去問もそれこそ昔のものも集めて何度も取り組んでおりますが、娘はまだ出来にムラがありますので、本番では尚更心配です。
    本当にお互い娘の笑顔が満開に咲きますよう祈っております。
    私も同じお気持ちのお母様と共有出来て心強く感じております。
    女子美生の保護者としてお会いできますことを信じて。
    またこちらで何かございましたら共有させてください。
    (うまくまとまらずごめんなさい)

5. 【6637211】 投稿者: 2022  (ID:Um3hU/V0gRk) 投稿日時:2022年 01月 25日 22:25

ご丁寧にありがとうございます!過去問同じく遡ってできる範囲でやり潰しておりますが、合格平均点も年々上がっている為、どこまで完璧に仕上げたら安心して良いのかわからず、ずっと心がザワザワしています…
    本当にわかります!人気が上がる分…募集人数の枠を広げていただきたいと願ってしまいます…
    そして追試枠ができましたが、そうなると募集人数はどうなるのかも気になっております…
    お互いあと少し、、長いような短いようなの濃い一週間、健康に過ごせますように…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す