最終更新:

2
Comment

【2685882】部活動について

投稿者: バレエ大好きっ子の母   (ID:GdiX2fc0I.E) 投稿日時:2012年 09月 14日 10:02

聖セシリア小学校

ブログ最新記事

英語の授業体験

【 私立小学校・湘南フェスタ 】にて、本校の英語の授業体験ができます。 お気軽...続きを読む

こちらの小学校に通う女児を持つ母です。中高とお世話になる予定なのですが、外部でバレエをしており、現在平日は週4のレッスンがあります。中高は部活動全員参加と聞いておりますが、文化系のものや週1の活動のものなど、習い事と両立できそうなものはありますか?また、部活動を途中で辞めたり、免除して頂くなどの措置はあるのでしょうか?学校内にもバレエスタジオがありますが、幼少の頃より通い続けている外部で頑張って行きたいと思っているので、初めてこちらの掲示板でご相談させていただきました。両立されている方等のお話を参考にさせて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3014641】 投稿者: 千鶴  (ID:Zko8WH47EFM) 投稿日時:2013年 06月 23日 22:20

    スレッド建てからしばらく経過しているので不在かもしれませんが書き込ませていただきます。
    ここの学校へ通う現役中学生です。

    部活動を辞める、免除等は中学生のうちでは聞いたことがありません。
    しかし部活によっては忙しくても昼休みに活動する部活や週に2回程度の部活さらに5時程度で終了する部活もあります。
    中学に入ってしばらくすれば仮入部期間も設けられていますし、部活を途中で変えることもとりあえず出来るので両立出来なさそうだと思えば変更してみて考えてもいいと思います。

    中学校生活楽しんでください。

  2. 【4984934】 投稿者: あおい  (ID:mduXqcwweZY) 投稿日時:2018年 05月 06日 20:27

    聖セシリアは、(中高)スマホの持ち込みは、いいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す