最終更新:

6
Comment

【6031082】校長先生が変わられたことについて

投稿者: rainbow   (ID:zCRH9wqrERk) 投稿日時:2020年 09月 25日 21:43

聖セシリア小学校

ブログ最新記事

英語の授業体験

【 私立小学校・湘南フェスタ 】にて、本校の英語の授業体験ができます。 お気軽...続きを読む

昨年説明会に参加してセシリアのファンになりました。
校長先生をはじめ、先生方の生徒に対する愛情がいっぱいに感じられる校風でこのような環境で6年間過ごせたら幸せだろうなぁと思っておりました。

ところが、今年から校長先生が変わられたようで新しい校長先生がどのような方かはまだよくわからないのですがとても残念です。

私立なので校長先生が変わっても校風に大きな影響はないかと思いますが、なぜ変わられたのか知りたくここに書き込みさせていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032395】 投稿者: 在学生保護者  (ID:ICCBfEL.edM) 投稿日時:2020年 09月 27日 00:44

    新しい校長先生は教頭先生だった方です。
    前任の校長先生と一緒にやってきた先生ですので、学校の雰囲気や方針などは変わることなく、今まで通り面倒見の良いほんわかした良い学校です。

    子供たちからも人気のあった校長先生でしたので、交代の発表があった時は驚いていましたが「でも教頭先生も面白いからね〜」と言っていました。

    前の校長先生も「時々学校に顔を出すからね」とおっしゃていたそうなので、学校でお会いできる機会あると思いますよ〜。

  2. 【6032700】 投稿者: 素敵な校長先生でしたよね  (ID:Wk7hpwgUghw) 投稿日時:2020年 09月 27日 10:14

    出願して受験はしなかたった者です。

    うちも小4で初めて説明会にいき、先生におあいしました。その後、青葉祭、説明会などにうかがい、受験する予定でおりましたが、試験日に体調を崩し、別の学校にいきました。

    説明会で相談に乗って頂いたので、入試後お電話してみました。学校に、体調の関係で受験できなかったことを伝えたかったのです。事務の方にお話してすぐに切ろうとしたら、校長先生が電話にでてくださいました。そして、とてもあたたかいお言葉をいただきました。

    セシリアは魅力ある学校ですよ。受験する方に頑張ってほしいです。

  3. 【6033689】 投稿者: rainbow  (ID:zCRH9wqrERk) 投稿日時:2020年 09月 27日 22:57

    ありがとうございます!

    現在の校長先生にも安心いたしましたし、前校長先生の状況にも安心いたしました。

    交代されたという情報などを見つけることができなかったので、なにか表には出せないようなことが起こっているのか、などと心配していたもので、、、。

    貴重な情報をありがとうございました。

  4. 【6033700】 投稿者: rainbow  (ID:zCRH9wqrERk) 投稿日時:2020年 09月 27日 23:02

    本当に素敵な学校、温かい先生方ですよね。
    共感できて嬉しいです。
    素敵なエピソードを知れてやはり優しい学校だなぁと思いました。
    ありがとうございました。

  5. 【6034921】 投稿者: たま  (ID:.YEJ90InkkU) 投稿日時:2020年 09月 29日 00:31

    前任の校長先生は、定年退職なさったのだったと思います。特に問題があったとかいうことではないので、大丈夫ですよ。

  6. 【6043770】 投稿者: rainbow  (ID:3yv7NO.xaFI) 投稿日時:2020年 10月 05日 22:56

    ありがとうございます!
    良い先生であっても頻繁に変わられるようでは心配だったので定年退職であればよかったです。公立の学校だと先生方の離退任情報は公にされますが、私立はその学校の方針によって異なるんですね。定年退職ならもっと華やかに労っても良いのに、、、とも思いましたが派手なことはしないのがこちらの学校の良さだとも思うので、ひっそりと、、、というのも理解できますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す