最終更新:

8
Comment

【6397369】生徒さんについて

投稿者: さくら咲く   (ID:KIfDjjFfoYk) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:05

聖セシリア小学校

ブログ最新記事

英語の授業体験

【 私立小学校・湘南フェスタ 】にて、本校の英語の授業体験ができます。 お気軽...続きを読む

現在公立の小学校に通っている娘がいます。
学校説明会に娘と伺った際に学校の雰囲気や先生の対応が大変良く、受験させたいなと考えております。
娘は大変内向的な性格で公立の小学校で楽しめず、学校生活に対する満足度か低いようです。
セシリアの生徒さんは学校に対する満足度が高いとホームページ上のアンケートを拝見し、羨ましい限りだなぁと思いました。
内向的な性格のかた居場所は見つけることが出来ましたか。また、これがあるからこの学校は魅力的だという部分とかあれば教えていたきたいです。逆にこういう部分は厳しいとか辛かったとかいうことも教えていただけますと参考になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6486406】 投稿者: まんまる お月さま  (ID:ytNrEd4uqmU) 投稿日時:2021年 09月 17日 22:47

学年には、様々なカラーのようなものがお有りになるのですね。
    私は学校説明会、見学会に3度伺い、数名の生徒さんとお話させていただく機会がありましたが、生徒さんが大変穏やかで落ち着いておられる印象を受けました。
    どの学校でも、お子様の性格により、全体的な傾向が違いますから、馴染みやすい、馴染みにくいというようなお気持ちは出てくるのかもと感じました。
    お嬢様部活動での他学年の生徒さんとの交流が楽しいとのことで、きっかけは何であっても気の合う生徒さん達と沢山の思い出が残せると良いですね。
    どうか残りの学校生活が素晴らしいものとなりますようお祈りいたしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す